退職してあっという間に1か月半が経ちました。

とても充実はしていたのですがが、びっくりするほどの体調不良が続き少し想定外でした。

 

先月は、自分の退職後の身辺整理をしつつ
うさぎ娘のこと

 ・娘の英語塾検討

 ・通塾準備

 ・志望校検討

をしつつ、
ニコニコ私自身のこと

 ・再就職の準備

 ・体力づくりの自宅トレーニング

 ・今まで蓋をしていた家事の着手(押し入れや台所の整理、子供部屋の整理)
 ・英語の勉強

 ・趣味のピアノを楽しむ時間を増やす

などをしようと思っていたのですが。。。。

 

先月中旬から体調を崩し、

①かかりつけの婦人科 →腺筋症治療の副作用の出血が多く貧血気味に不安

②花粉症の症状とは別で眼科→花粉症の症状に加えて、謎の頭痛不安

③整形外科→謎の首後ろの激痛不安

④脳神経外科(MRIやりました)→③を経て念のため検査不安

⑤皮膚科→【初】唇ヘルペス不安

に診てもらいました。

↑今服用中のお薬。ここ1か月色々服用しましたね。。。

 

結果今まで気づいていなかった頸椎椎間板ヘルニアガーンガーンであることに気づけたのですが、

原因はこの病気に加え、

体力や免疫力が弱いのに加えて、

恐らく急な自宅トレーニングストレスがかさなって影響して体調を崩してしまったようです。

∟良かれと思ったトレーニングが悪影響だなんて悲しすぎる。。。

 

今は唇ヘルペス以外はよくなっていて元気になりつつありますが、

ここまでくるとすごく気分が落ちました悲しい
が、
やりたいこと、実現したかったいくつかはちゃんと実現できたので良かったです目がハート

↓お花見も娘とたくさん楽しめました

 

体力つけなきゃいけないのに、激しい運動はしないほうがいいそうで、

病院の先生からは、ウォーキングや水泳で体力つけるようにしてくださいとのこと。

友人が、仕事の休憩時にジムに行って運動に励んでてすごいと思っていましたが、

私も誰かの話ではなく真剣にできる運動で積み重ねていかねばちょっと不満

 

娘の通塾も想定外なことがたくさん起こり、毎晩夫婦会議しつつ、

娘をサポートできるよう、中学生受験、教育の本を読み漁りつつ、

塾弁のバリエーションを考えつつ、

まずは落ち着かない新学期のうちは、

娘と健康優先で過ごしていこうと思います。

 

娘の通塾が始まってのスケジュールと

私の体力と

塾弁作り

などを考えると、再就職かぁ・・・・予防と思いつつ。
 

この時期を大切にしながら進めていこうと思います。

まずは体力づくり!