本日初塾弁でしたお弁当

 

お弁当のおかずに限らず、

帰宅後の軽食もトータルでバリエーションも考えなければならないということですね・・・知らんぷり汗

 

15分の休憩で、

お弁当お弁当食べるのに10分

お手洗い女性トイレや次の授業の準備メガネに5分

と見積もったところ

 

「時間少ししかないから、おにぎり1個にしておかず少なくして・・・」真顔

と心配性の娘。

なので食べやすい大きさのものをにしました。

おにぎり→娘の大好きなふりかけ「旅行の友」にいりごまマシマシ
 生活クラブの一口レバーカツ(レバーだけどスパイスが程よく利いてとてもおいしく娘が大好きな一品)
 さくらえびと三つ葉の卵焼き
 ブロッコリー、プチトマト、いちご

 

帰宅後、

「お弁当足りた?」ひらめきと聞いたところ

「余裕で食べれた、足りないくらい~」笑ううさぎと。

 

帰宅後は、

さつまいも

ヨーグルト&ドライフルーツ

をあげました。

 

食べても食べても

「まだお腹すいてる~」に差し掛かってきたので、

ぽちゃめの娘としては、塾から帰宅後の軽食が悩ましいです。

 

ーーー
夫の実家で初めて知ったふりかけの銘品。
子供も大好き、普通にスーパーに売っています。私はなぜ知らなかったのだろう。