――――――――――――――――――――
中学校受験の保護者の先輩方のブログを拝見しつつひらめき

入塾に向けての準備をびっくりマーク

みなさまのきめ細やかなサポートやアイディアが本当に素晴らしく不安飛び出すハート

色々なことに役立てそう。。。と思う日々です。

↓参考にさせていただいたブログ

 

 

まずはテキストに教科別のカラーシールを貼りましたかたつむり

目立つ大き目シールを貼った上からシール剥がれ防止に透明テープを貼りました。

↑教科別でまとめるゴムバンドはダイソーで購入
 

テキストは、無駄な配色やデザインも無く、シンプルで良いですが、

確かにぱっと見どの教科なのかわかりにくいはてなマークかもしれないので、

ブログを参考にさせていただき。

 

テキストはインデックスをどうつけるか悩んでいます。

ページめくりがスムーズになるのでつけたいのですが、

つぶれてしまわないか、どういう範囲でつけるのかなど指差し

 

あと通塾用のバッグは塾配布のバッグを使用をどうするか悩んでいますす。

中学校受験をするというのはオープンにするのは控えておいたほうが良いというご意見がある中、

塾専用のバッグを使用するとバレバレですよね・・・💦

中学校受験層の割合が少なくない小学校であればよいのですが、我が居住エリアは少数派?のようなので。

夫は気にしなくていいんじゃないといいますが、、、気になるところです。

 

ちょうど入学時に購入したリュックが古くなっているので、

遠足に向けて購入予定なので、塾用に使えるものを買おうかな。

ーーー

PLAZA限定のリュック、メッシュポケットが可愛いですね。