通塾しながら英語も続けられるだろうか。。。

そう思いながら、英語塾の体験に行ってきましたちょっと不満

 

去年ちょうどこの時期も英語の転塾を検討をしていたのですが、

行かなかった2つ↓の体験に。

ECCジュニア

ヤマハ英語教室

 

まずはECCジュニア

家から近く安心、先生のご自宅でのアットホームな雰囲気。
先生は優しそうな年配の先生で娘もリラックスしていました。

体験がもらえる簡易版テキストでテキストの内容も知れてイメージが付きやすいです。



タブレットや大きなディスプレイも使用して、英語の発音やリズムも学べてスムーズ。

 

会話に加えて、中学校準備としての読み書きもある

「スーパーラーニングプラン」をお勧めされました。

 

ヤマハ英語教室
家から遠く、娘が自転車で15分ほど、雨の時の通塾は車送迎だなぁ。

ヤマハ英語教室は私も小学校の時に1年通っていて楽しかったので期待。

先生はヤマハの先生らしく?華やかで、アクティブな雰囲気でこちらにもオーラが伝わってきそうな方、

娘もニコニコしながら体験を受けていました。

体験では簡易パンフレットを使用。

教室には古いテレビのみでディスプレイやタブレットは無し、

先生の読み上げや対話が主だったので、物足りなさを感じましたが、

節々に感じるYAMAHAメソッドで、楽しく学べそうだなと感じました。

 

両塾とも月謝と教材費(月割)で入れると、11,000円~13,000円くらい。

英語も習うと、平日フリーの日は1日のみになる予定なので、塾の勉強と合わせてこなせるのか。。。
オンライン英会話も調べてみようかなと思いました。