今晩は今年初のおでん指差し飛び出すハート

 

具材はそれぞれ買わずに、

薄味、無添加、やさしいお味でお気に入りの高橋徳治商店さんのおでん種セットでラブラブ

あとは大根、にんじん、じゃがいも糸こんにゃく、固ゆでたまごに追加の練り物を。

 

 

平日料理に時間はできるだけかけたくない知らんぷりので、

長く煮込む必要のある大根、にんじん、こんにゃくなどはホットクックのおでんメニューでほったらかし調理。

ホットクック調理が終わったら、

土鍋に移して、練り物、じゃがいも、はんぺんなどを入れて15分程度煮込む。

↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。

ホットクックと普通の鍋、2つ使いで「おでん」 が美味しくなった 

 

 

 

そういえば、土鍋を新調しようと思って早1年経過してしまいました。
お鍋の季節到来してしまったのに…。年末までには買い換えたいですニコニコ