趣味のピアノのこと。

 

ここ数年秋が始まるこの時期はとあるきっかけで1年間を振り返る時期なのですが、
そのきっかけをしばらくの間お休みにすること決めたので、

趣味や自分の楽しみを思いっきり楽しんでいこうという気で盛り上がっています。

 

ピアノ弾きたい曲はだいたい自分で楽譜を探すことが多いのですが、

今回は夫の思い出の曲に挑戦することにしました。
楽譜って結構お高いので、いい楽譜をこうやって手に入れられるとすごくうれしいです。

 


楽譜にかなり年季が入っています

学生時代の思い出の曲とのこと

 

George Gershwin の RIALTO RIPPLES

 

ガーシュインといえば Rhapsody in Blue が有名ですよね。
これまた夫が楽譜を持っているので、

ピアノパートは弾いたことがあり、オーケストラと一緒に弾けたら楽しいだろうなぁ・・・と!

 

ガーシュインの曲は聴いたことはありつつも挑戦したことはなかったので

よいきっかけになりそうです。