時はそれより二年前の話。


耕平から告白されて

付き合おうと言われたことがあった。


その時は結局断った。

私に好きな人がいたから。



耕平とは小中学校の同級生。


高校卒業間際に地元の駅でたむろしていた所を

耕平含めた地元の同級生と再会して

それからプチ同窓会をしたり

地元で何人かで飲むようになった。

※まだ未成年でしたが、ゆるかった時代です。


その中の主要メンバーでカレカノがいないのは

耕平と私だけだった。


更には私が働いているのを知らずに

耕平が私のバイト先に入ってきて

大所帯だったし仕事は違ったけれど、

顔を合わせる機会が増えた。


バイト帰りにジュース飲みながら帰ったり、

公園で話したり、CDの貸し借りをしたり。(笑)


お互い進学先が推薦で決まっていて、

遊ぶお金欲しさにバイトばかりしていた。

なので必然的にバイトで会う確率は多かった。


そんなことをしていた頃には、

耕平は私のことを好きになっていたらしいのだが、

私はそんな気持ちには全く気付いていなかった。。。



むしろ、この時私にはバイト先に好きな人がいて、

好きな人に耕平とデキてると勘違いされたら嫌だな、

って気持ちしかなかった。


現に噂は立ってしまい... 。

ただの同級生なだけだと言っても

信じてもらえなくて。


そりゃそうか、バイト帰りに耕平が

CDの貸し借りで私を待ってたり、

自販機の前で何十分も話してたり。。。

みんなに見られてるし。(笑)


そして彼は挨拶もキチンとで爽やか好青年。

真面目で仕事もそつなくこなして周りからも好評価。


バイト仲間からは、

仲いいし付き合っちゃえばいいのに!と

言われるようになってしまっていた。



続く