3年ほど前まで

月1で遠出に出掛けていたけれど


🐟️を飼い始めてからは

給餌の関係と

要らぬ心配性のせいで


家を空けても

近場へ1泊2日の

温泉宿に行くのが精一杯魂が抜ける


歳も歳だし

長距離運転も

疲れが先に来るようになってきた


それでも


目的があれば話は別お願い


2年前には


お目当ての🐟️を見に

1000キロ運転したりもできちゃう(笑)




そう




今回も




大目的の為に




久々に"ツアー"行ってきますウインク




しかーしびっくりマーク



普段
近場のスーパー程度しか
出歩いていないし
運転も不安があったので

大イベントの前に

⦅足慣らし⦆

を兼ねて

日を置いて

先ずは
1泊2日✕2

その
2泊行ってきた備忘録を
残しておく事にしました




宿に向かう前に立ち寄った
『農村レストラン』なる名称の飲食店

まだ稲刈り前の稲穂

聴こえてくるのは

心地好い風に
ビオトープの周りに刺してある
風車がカラカラと回る
その音だけ

室内席もあったけど
屋外のテラス席でひと休み










ウン


ぶっちゃけ


味はソコソコ(笑)






そして



1泊目の宿



福島県は会津にある



『星の郷ホテル』へ



部屋のテラスから見た景色





部屋風呂は
源泉掛け流しなんだけど
源泉の温度が38℃くらいらしく
加水しないで入ると
ちょっと熱めの温泉プール状態(笑)


せっかくの源泉掛け流しなので
加水せずに入ったけど
冬場は絶対無理真顔








食事は


値段相応なので


致し方なし凝視








この宿で

部屋に温泉があるのは

2部屋しか無いらしく


値段も

出来たばかりの割に

リーズナブルなせいか

とても人気の宿らしい……が



部屋の設えとか

雰囲気とか

30代くらい迄の人達向けかなと滝汗




それより何より




行く道中がヤバかった

かなりの標高高い山道を

登って下ってのヘアピンカーブ連発ゲッソリ



モンノスゴイ山道を



長年にわたる

長野県と山梨県住みで鍛えた

ハンドルテクニックと

愛車スカイラインの本領発揮✨で



往復約7時間の



"足慣らし"(笑)



行ってきましたとサ




もぐもぐ