今日は

次男の誕生日


27歳になったそうです(笑)







幾つになっても
子供は子供

未だに
あの柔らかい肌の感触を覚えてる

いつも夢に出てくる息子は
オムツをして
私にしがみつくだけの幼い姿

それがどうだろう

今や

人の親

何だか不思議な気分になる












同じ人類なのに
無意味な血を流しあい
無意味な争いに巻き込まれ
命を奪い奪われる異国の人達


せっかく
この世に生を受け
大切に育ててきたのに

我が子が

何の意味も持たない争いの為に
命を賭けなければいけない

それを
ただ黙って
見ていなければいけない

そんな事は
絶対に赦せない

私には
到底理解など
できる筈もない

もし
私の息子が
その立場になったとしたら……



私は



生きていけないかもしれないな









日本も
他人事じゃない

あまり
同情し過ぎるのも考えもの

真珠湾攻撃の事と911を同一と捉え
テロ紛いの国と評されたような
扱いを受けているのに
大盤振る舞いで支援するのは
如何なものか


昨夜も
まぁまぁ強い地震があり
ここは震度4

11本ある水槽の殆どから
水が溢れ出し床が水で濡れて
夜中に床掃除です無気力


2年以上にも及ぶ
悪疫対応の予算も
膨大になっている筈


大国の白髪お爺ちゃんの
顔色ばかり気にし過ぎると
いざ自国の非常時に
満足な対応が出来なくなりますよ


アノ大国は
本当の非常時には
多分助けてくれないでしょう


"自分の身は自分で守る"



自国優先でお願いしたいものです🇯🇵












最近のワタクシ


またもや
花ブーム再来しまして(笑)













花器なんかも

ドシドシ

増量しちゃったりなんかして(笑)








そして


先日
近場の常宿にて♨️







相変わらずの


のんべんだらりん


🐟️と🌷の毎日を送っております




ひと月に1回が
2ヶ月空き……



ハイ



ボチボチやります



(笑)