ついに


禁断の室内水槽設置(笑)






ここだけは


避けたかったぁ(笑)








900×250×300


大切なオイバのアートピースを
邪魔しない程度の水槽サイズ


あまり
水槽感を出さず
インテリアの一部とする事に拘った









飼育水を使っての水作り


濾材も半分使ったけど
念には念を☝️で
5日間ほど置いて
満を持しての🐟️投入


何が良いって
新しい🐟️を入れる
この瞬間がタマラナイ😏


実際に見て買ってないので
種を選び
あくまでも
SHOPサイトの画像のみでの
判断だから
実物が
想像とイイ意味でも悪い意味でも
違うと言うのは承知の上


私達が
欲しい生体を売っているのは
地元の熱帯魚屋では皆無😒


新しい🐟️が入荷する度に
毎回往復12時間以上もかけて
いくら暇な私でも
遥か
関東圏や関西圏迄
出向けるわけが無い


何回か
SHOPの人とやり取りしたり
口コミや
マニアな人達の御用達SHOPを
吟味して
"信用の元"買うしかない


中には
遙々実際に行ってみたりもした


私達は
原則
ブリード個体は
絶対に買わないと決めている


それどころか
ブリードとして
生産されている魚種すら
買わない





今は
とても便利な世の中になった


生体を通販で買えるのだ


しかも


遥か
南米アマゾンの奥地や
アフリカからやってきた🐟️を
家にいながらにして
手に入れられるのだ✨

















プラチナピンクチェリーヘミグラムステトラ
(リオ ジュルエナ産)














コバルトグリエミィテトラ
(アルトアラグアイア産)




この2種類は
あまり
市場に出回っていない🐟️の為
飼い込んだ資料が
ほとんど見当たらない


見た目の派手さは無いけれど
特に気に入ったのが
コバルトグリエミィテトラ


体長は2cmあまりと
凄く小さい🐟️だけれど
何とも言えない
白と藍色のグラデーション✨
飼い込むと濃い紫色になって
鰭がオレンジになるらしい


そして


プラチナピンクチェリーヘミグラムステトラ


正直もう少し
ピンクがかっているのかと
思っていた感はあるものの
控えめなライトブラウンに
光のあたり方によって
上品なラメが輝く色味は
予想以上に気に入っている


しかも


この2種類は
魚種が違うのに
右へ左へと
群泳する姿を見せてくれる


この様を見ているだけで
凄く眠くなる


まるで

"催眠術にでも掛けられている"

そんな気分になる……✨




😴





去年の3月から始めた
🐟️と私達との


狭くて
実に愉しい
愛しき世界


何処に行くでもなく
お金を使うのは
ひたすら🐟️関連
話す話題は🐟️の事(笑)


でも


2人
同じ事で
あーだこーだと言いながら
試行錯誤し


美しく泳ぐ🐟️を
ただただ眺めながら
過ごす日々は


とても充実し
幸せな気分にさせてくれている


つい先日
私達の関係は
丸14年目を迎えた


子育てや仕事で
一時期
最悪な事を
考えていた時期もあったけれど


まさか


こんな幸せが待っていたとは🍀





"生きていて本当に良かった"





そんな事を
改めて実感している今日この頃




これからも
ずっと
この



『狭き愉しき世界』



続くとイイナ✨







🐘もぐもぐ





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





音譜