親愛なるブロ友さんであり
私の📷️師匠でもある

"アーデルハイド"

さんのブログに⦅触発⦆され
久しぶりに🐟️以外の被写体に
レンズを向けた


とは言っても
今撮ったのは
窓画の切子だけだけど口笛


元々
光が射し込みづらいこの部屋に
ほんの一瞬だけ射し込んだ
光とガラスが織り成す光景


自然が造り出す光と
アーティストが造った造形美


何度見ても
何とも贅沢な瞬間だ✨






そして
ガラスのテーブルに映り混む
この景色も好きだったりする








連日のように
UPしていたブログも
いよいよ
月3回程になろうとしている


特に代わり映えもしない
日常ではあるが
本当なら書くネタはあった







一時期は
King Gnuに激ハマり
明けても暮れてもKing Gnu一色
アルバムも4枚買った








そして
今月初めの幕張メッセで行われた
オンラインLIVEを見て
ブームは



……終わった







やっぱり
このコロナ騒ぎの中での
大きい会場でのLIVEは
無理があった


仕方無いとは言え
歓声も無く
明らかに少ない数の観客
演奏の後
マスクに覆われた無表情の顔で
拍手だけが鳴り響く会場


どんなに盛り上がった曲でも
実にシラケた雰囲気は
隠しきれなかった


そこで
アーティスト達も
ツアー最後のステージだからか
元々そういう人達なのかは
知らないけれど
熱く演奏するでも無く
淡々と曲をこなし
心の中で叫びたい気持ちを
堪えている観客に
何の言葉をかけるでもなく
LIVE配信されている観客にも
特に挨拶するでもなく
彼らは
淡々とステージをこなして
去っていった


そんな姿を目の当たりにして
私の中の熱は
一気に褪めた


こんな事になったのは
決して彼等のせいではない
そんなことは百も承知だ


だけどさ


………


ん~


こんなもんなのかも知れない












今はと言うと
既に別の物に大ハマり中だけど
また
過去形になるやも知れないので
追々にて(笑)







今日の
アーさんのブログの窓画にあった
画と同じ物がうちにもポーン


多分同じだと思うけれど
うちにあるのは
国内屈指のガラスメーカー
『カガミクリスタル』の
切子グラスです



ちなみに
後ろの2つの香水瓶は
Old "Baccarat"デス


本当に久しぶりに
ガラスを撮ったけれど


やっぱり



イイナ✨



これは携帯で撮りましたが
窓画は一眼撮影デスウインク










実は
前回書いた箱根に行った主目的は
この🐟️を買う為でした
既にこれより更なる数の🐟️を
数日前に投入したばかりですが
こちらも全く間に合ってません
(笑)




SLNスーパーシュワルツィ




spハイフィン




水槽関連も
実は
かなり様変わりしておりますゲラゲラ



先ずは


久しぶりに
書く気になったので
明日の朝で帰るよりぞう🐘に
まだかまだかと
せっつかれながらも
何とか書けました



(笑)



これが
年内最後になるやもしれませんが
特にイベントには
拘りの無い人間の為
普通にやっていきますので
ご了承頂けたら幸いです🍀






あー





🐘





zzz





もぐもぐ






滝汗






Good Night音譜