目的地迄の途中地点


高速を途中で降り


かねてから
よりぞう🐘が
行きたいと言っていた場所


此処は小千谷



『錦鯉の里』









以前にも
上越の水族館で
鯉の展示は見たし
東京の料亭や
十日町の美人林の池や
そこらへんでも見てはいたけれど


ここの鯉は
本当に素晴らしい


大きさと美しさが
今までのものとは桁違いだった










それでも
多分
品評会に出せるレベルでは
無いんだろう


紅白の地に
黒点が混じっていたり
魚体の大きさバランス等
最高級では無いと言うことは
素人目から見てもわかった


だけど


実に優雅に泳ぐ
その姿に感動し









餌を我先にと
貪り喰う様に心を奪われ











すっかり
鯉の魅力に
取り憑かれてしまった✨








ここまでなら
高速飛ばせば
さほど苦にならない距離


オーナー制度もあるようだ


"ウ~ン……どうするよ"


真剣に2人で悩んでみたり(笑)





まだまだ旅は始まったばかり


長旅だ
先を急がねば


立ち寄る予定だった
懐石料理の店の事など
考える余裕も無くなるほど
私達の心を捉えて離さない


訪ねて良かった


🍀


振り返ると


まさかの


此処が旅のピークだった


(笑)



そのおかげで?!



遥か遥かの



長旅が始まる事になる……