①では、説明しすぎました


見る人が見れば
いちいちの説明など


不要なんです







ラストは
説明抜きで
ご覧ください






今後
オイバ亡き後
素晴らしい作品になど
出会えるはずも無く


某メーカーの
復刻版とも言えるのか
甚だ疑問の商品など
欲する筈も無いので







多分


これが


私達のcollectionの


集大成になると思われます






インスタにもあげましたが


どうも


某メーカーの
コミュニティかのような
白々しい誉め殺し合戦の
輪に馴染めず




馴染みたいとなど
微塵も思わないけれども


(笑)







あの独特の
某メーカー信者との
関り合いに疲れたので






備忘録も兼ねて


ここに記しておくことにしました






私は


オイバの作品は好きですが
今流行りのIKEAとか
いかにも
"THE北欧"みたいなものは
あまり好みではありません






家具等も黒やダークブラウン等
暗めの色調が好みです


系で言ったら
無機質なアーバン系統が
しっくりきます


若しくは
コッテコテの純和風が好き


自分で言うのも何ですが
北欧の持つ
暖かみやシンプルさとは
だいぶかけ離れた趣向です






ま、
人の趣味嗜好なんてものは
他人様にとっては
実に
どうでもいいことなんですけどね


ここはひとつ
個人ブログってことで
これまでの無意味無礼な発言


ご容赦を……









今回のcollectionに



載せていないものも含めると



所持作品



およそ






"60作品"









しっかし



よく集めたなぁ







🐘もぐもぐ