TVから流れてくるのは



嘘だらけ








私達に送り込まれる情報は


所詮


不確かなもの








我慢するのは


いつも


弱者







罹患率を上げたくないから


検査も受けられない


そんな馬鹿な話があるかよ








どっかの国の忖度政権は


国民の命より


世界への体裁の方が


大事らしい










この際
オリンピック
諦めたっていいじゃん


それで
世界中から
Japan、アブナイって言われるなら
致し方無し


1人でも救える命があるなら
その為になら
喜んで我慢し耐えますとも


不安に思ってる人や
疑わしい人は
1人でも多く検査して
1日でも早く
陽性と陰性の区分けをして


その上で


1週間でも2週間でも
我慢しろと言うなら
喜んで従います


こうして
漠然と
不安を煽られ


納得いかない
政権の身勝手さを
連日
目の当たりにされてると


いつか


爆発しますよ


安部さん。









法律を
勝手に“解釈”し
自分達の都合のいいように
変えてしまう政権


これぞまさしく
国民に対するパワハラ


法治国家では無くなり
どこかの一人相撲国家と
一緒に成り下がった


日本


あの
頬から上の筋肉が
作動していない法務大臣や


人事院のオバサマ


自分の身可愛さに
白々しい嘘を堂々とつく


その自らの行為に


1度足りとも
良心の呵責を感じたことは
無いのか


一般国民は
少しの届け出も
全て書面を義務づけられているのに


何で
何の書面も無く
口頭での解釈で良しとなるのか


何をやっても許される


言い切ればそれでいい


そんな馬鹿な事が通用してしまう


安倍政権


皆さん


今度と言う今度は


絶対に赦してはいけません


絶対に。









先日
新潟県在住の
世界最高齢男性が亡くなったそう


明治から令和まで
実に
5つもの時代を
生き抜いて来られた方


その方は
今の時代をどう思うのか……


確かに
日本から
戦争は無くなった


だけれども


戦時中以上に
人の心は
荒んでいるのでは無いか


そんな気がしてならない








よりぞう🐘collection


今回
ちょっと増えました音譜


欲しかった色味なので嬉しい照れ


オイバ・トイッカ


“puteli”


ちょうど10本目ウインク



こんなときこそ
自分の気に入った物達に囲まれて


せめてもの
癒しを
自分に与えてあげる事も必要です🍀