新潟県に生まれ

多感な十代を此処で過ごし

そこから社会人になり此処を離れ

朽ちる寸前で

また此処に戻ってきた

免許取り立て

若い二人に似合わない親の車で

暇さえあればドライブに行った

何の目的も無い

時間を埋める為だけのドライブ

二人きりになれる空間

唯……若かった







あの頃よく走った海岸線


当時は有料道路だったけれど
今は普通の一般道路になっていた


こんなに広い海岸なのに
駐車場も無く
路肩に停車できる
僅かなスペースがあるだけ


季節外れの海岸に
車を停める人は誰もいない


私達だけの



《private  beach》















もう若くないけれど


あの頃にはもう戻れないけれど


今こうして


欠けがえの無い人と二人


眺める海は


あの頃の私より


確かに満たされている………✨








__🍁__🍁__🍁__




信濃路弾丸旅からの帰り道
高速下り米山SAでの食事もぐもぐ


ズワイガニ丼
茹でたズワイガニの身タップリ口笛
甘くて安定の旨さ合格




蟹の出汁タップリのお味噌汁




よりぞう🐘は
鯛茶漬け
付け合わせのイカリングGETもぐもぐニヤリ
ウマッ口笛




よりぞう🐘に持って貰って
黒糖ソフト🤳パシャリ
すっかり溶けてる~爆笑




昨夜から雨デス☔️


一気に紅葉も加速しそうですね


やはり……おひとり様紅葉撮影会


来週決行しますっっゲラゲラ




それにしても…
毎日増える新たな被害状況ショボーン
TVで流れる度
心が痛みます………



今日の雨も心配えーん



もうこれ以上この方達を
虐めないで下さい



これから
どんどん冬に向かっていきます
今だ4000人を超える方々が
避難所生活をされてるとかショボーン



せめて年越し迄には
屋根のある暖かい部屋で
新しい年を迎えられるようにと
願って止みません



何も出来ない
何もしない私が
言えた義理じゃないけれど


どうか
一刻も早い復興を祈ります


今となっては
オリンピックどころでは無い日本


無駄に税金使うなら
復興に使ってほしい


今さら札幌に変更されたって
また余計なお金使うだけえー


この前のドーハマラソンの時みたいに
夜中スタートすればいいんじゃないの!?


そもそも
借金大国なのに
見栄張ってオリンピックに
手なんか挙げちゃうからイケナイ真顔



『分相応』



これ大事ニヤリ



年金も75歳まで引き上げられたし
災害多いし



ホント日本


どーなっちゃうんでしょうえーん







オリンピックドコロジャネーシパンチ!