昨日から

ずっと思い出せずにモヤモヤあせる

ん~

なんて番組だったっけはてなマーク

主題歌唄ってる人は誰だっけはてなマークチュー

そーゆー時は



《あの男に連絡だっ❗️》



よりぞう🐘の仕事が
終わるのを待って聞きました


ハイ   すぐわかったかんねゲラゲラ


私の大好きだった番組


【鉄道・絶景の旅】


番組と
とってもマッチしてた歌声の主


【峠  恵子】さん


オープニングの『主人公』
途中の『君だけの指定席』
エンディングの『旅物語』


列車の警笛やレールを走る音…


BSテレビ朝日の番組らしいけれど
当時は地元のローカル番組として
放送されていました


確か夕方の時間帯
この番組を見ながら
時には涙したり
時にはそのまま夢の中…


本当に世界観に入り込んで
まるで自分が実際に電車に乗って
旅を楽しんでいるような
束の間の疑似逃避行


ふらりと電車に乗って
何処までも宛の無い旅に行けたら


今すぐ此処から逃げ出せたら


そんなことばかり考えてました





今なら誰に気兼ねも無く


好きな所にいくらだって行ける


なのに行かないのは
経済的な事もあるけど
そこまで
追い詰められて無いからかな



《行こうと思えばいつだって行ける》



これが心にユトリを生んでるのかも✨





話しは変わって


今回の台風15号


大変でしたねショボーン


被害に遭われた方々


心からお見舞い申し上げます


何だか本当に地球


ヤバイですねドクロ





今朝もテレビで都内の駅の
様子が映ってましたが真顔


凄い人・人・人ポーン


これだけの大きな規模の台風が
直撃するってわかってて
交通手段が
ほとんど無いことも明白で
計画運休として
事前告知されてるのに
何故こういう事態になるのか


都内のサラリーマンは大変だなぁ


シミジミ思いました


何故そんなにまでして
仕事に行くのか


それは企業もブラックだけど
日本国内の風潮がイケナイ🙅


今や生きるか死ぬかの自然現象


雨が酷いから行けませんって
言ってない


命の危険レベルなのに
そんな時くらい休みにしたって
良くないかはてなマークはてなマークねー


変なところで休日作るなら
こういう非常事態が
予測できる時の休みとして
取っておくとか
いわゆる豪雪地帯の小・中学生の
夏休みが短いのと同じ事を
するべきなのではないかと
単純に
あのハテシナイ行列を見て思いました


身の危険をおしてまで
仕事に行くべきでは無いですよ


台風一過のフェーン現象で
気温が激高している中
日傘の1つも無く炎天下の道路に
並び続けるのは危険⚠️


「今日は行けません」


って言って文句言うような会社なら
辞めた方がいい


私の前の会社がそうでした


殺されると思いました


だから辞めました





ガラスと光の世界


夜な夜な


こんなん眺めてマス   笑







マダ   ヤンデルはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗