年初より

痛ましい出来事が起こり


あけまして「おめでとう」

…と言って良いのか悩み

結局タイトルには付けませんでした


被災地の皆様

ご家族の皆様

一刻も早く平穏な1日が送れますように

どうか1人でも多くの命が救われますように





…さて

わたしと言えば


癌摘出手術をしてから

ありがたいことに

2度目の新年を迎えることができ


さらに仕事復帰してから

ちょうど一年経過しました


こちらに関してはおめでとう…!

と褒めたいです照れ笑い


仕事復帰してからもしばらく

抗がん剤の副作用が残り

頭も回らず

とにかく自分に落ち込む毎日でしたが


今では副作用が消えて

手術前より充実して過ごしていますお願いキラキラ


本当に、感謝が絶えない毎日です!

ありがとうピンク薔薇



身の回りの環境では

実母の体調が思わしくなく…


歩くことが困難になる定期的な体の震え

記憶の混濁

認知症の傾向…


憎らしい時期もありましたが

親となると放って置けず…


年末は母と犬2匹を迎えに行き

我が家で年末年始を過ごしました


しばらく外出も入浴も

できていなかったようなので

しっかり養生してもらい

年始の帰る頃には

かなり元気を取り戻していました


母がそんな状態で…

父は昨年末から介護施設で過ごしています


心配は絶えないですが

今年もなんとかやりくりしていきたいです


無理せず

自分も大事に

ゆるゆるいきいき笑



今は愛知県蒲郡市にある

ガン封じのお寺に向かってます


今年もバッチリ守ってください!