こんにちは、凪です。

 

6月中旬、キリンがファンケル(4921)へのTOBを発表してから

色々揺れておりました。

友好的TOBということだから応募しようかな?と思ったり

2,690円ってちょっと安くない?と考えたり

このまま持ち続けていたらどうなるのかなー?と悩んだり。

 

ただここ何日か、毎時間、毎分、株価が気になっちゃって。

暇さえあればPCで株価を見て、証券会社のアプリを開いて、の毎日で。

これではいけないなぁと思い

手数料を引いて、利益400,000円出る価格を確認し

指値で注文することに。

 

7月31日、無事その金額となって約定とのことで

ファンケル株、売れました。

さようならー。

 

7月29日にTOB延長発表がされたけど価格は据え置きっていうし

8月2日の決算発表後に何か起こるかな?とも思ったけれど

香港企業が何を考えているかとか、凪には全然わかんないから

十分な利益も出たので、この辺でおりようかなと。

 

…と言いつつしばらくは気にしちゃうよねー。

次の購入候補も決めなくては!