こんにちは、凪です。

 

凪は株を2銘柄だけ持っていまして。

その内の一つが、4921 ファンケル。

 

先日からの報道の通り、キリンが公開買付、とのことだったけど

もともと株主優待が目当てで持っていて売買をする気がまったくなかったので

凪には関係ないのかと思っていました。

不勉強すぎる…。

 

証券会社からお電話をいただき、

基本的には、公開買付に応募するか、自身で売るかです、と言われて

驚いている所存です…。

慌ててウェブサイトを確認したら、無配当と株主優待の廃止が出ていました。

 

 

売るとなると少しでも高値がいいけど

取得時がXXX円(3桁)だったから

買付額2,690円でもかなりプラス。

(一時株価が4,000円超えた時、

 証券会社から「手放しては?」と連絡があったなぁ)

だけど先述の通り株主優待がとても楽しみだったし

たった2銘柄の内の一つだから、なんか寂しい…。

 

さてさて、どちらにせよ持ち株が1つになってしまうので

どこか買おうかなー。

でも今株価が上がっているからコストかかるよなー。

夏くらいまでに一度証券会社と話をしてこようかなー。

 

…その前にもう少し株について勉強が必要ね!