こんにちは、凪です。

 

先日書いていたサンフェア、行きませんでした。

風ちゃんは用事があったので、また超絶塩対応されたらと思うと

一人で行く勇気がなくて…。

 

代わりに?コストコ(多摩境)に出かけてきました。

日曜日だから混むと思って9時前に着いたらまだ開店しておらず。

2階で列に並んで開店待ちしました。

9時過ぎに入店。

 

お肉、何かいいのあるかなーとフラフラしていたら

あまり見たことのない「中落ちカルビ」(だったかな?)を見つけて。

でもどうやって食べる?とパックを手に悩んでいたら、

すぐ近くに品出しのスタッフがカートを押してやって来て

「牛タンスライス」の上に、ポイっと2パックだけ置いて去っていった…

と思ったらすぐに手が2本伸びてきて、パックを持って行った!

 

え?何?何?何が起きたの?

と横で立ち尽くしていたら、1本の手がパックを戻した!

凪、すかさずゲットーーー。

 

それがこちら、「牛タン切れ」!

今、スライスの牛タンは100g600円台後半だと思うんだけど、

こちらはなんと100g298円!

 

「切れ」とある通り、いわゆる切り落としだけど

スジ切り処理済だし(ラベルに記載あり)

家で食べるものだからまったく問題なし!

 

早速夜ご飯に数枚焼いて、クレイジーソルト&レモンで食べてみたら

すっごい柔らかくて、めっちゃ美味ー。

ただ量が1.5㎏もある…何を作ろうか?