こんにちは、凪です。

 

2024年4月7日(日)にはじめてサンフェアのセールに参戦したので

その記録です。

ほぼ愚痴です…。

 

もともとサンフェア(サンモトヤマ)のセールがあることは知っていたけど

行ったことはなくて。

インスタかな?の広告で、招待券申し込めるみたいなのを見たので

申し込んでみました。

 

当日、風ちゃんと一緒に銀座の用事を済ませて

14:00過ぎに東京国際フォーラムへ。

場所はもちろんすぐわかって地下に降りて行ったら

そんなに人も多くなく。

ま、午後だしねーとのんびり入場。

 

MONCLERをチラ見したり

STELLA McCARTNEYのバッグ、可愛いけどちょっと若いかな?とか

MARNIも可愛いけど…(同上)と風ちゃんと喋ったりしつつ。

 

前に参戦した方のブログで

CHANELやDiorのスカーフがあったという話を見ていて

ちょうどスカーフが欲しいと思っていたので、売場へ。

ワゴンの中に色々あったので見ていたんだけど

スタッフのオバサマは凪には一切目を向けなくて。

午後だしもう疲れてるんだろうなーと思ったから

気にせず物色していたんだけど。

そこに別のお客さんが来たら、めっちゃ話しかけはじめて!

「こっちの色もありますよ」

「(他のお客さんが返して)こんな柄が戻ってきてますよ」

とワゴンの下や裏からいっぱい出してきて。

常連さんなのかな?と思ったけど、ちょっと感じ悪!と思ったのでひとまず別の売場へ。

 

場内をグルっとしてから、やっぱりスカーフが気になるし…と戻ってみたけど

やっぱり凪はガン無視され。

別のスタッフのオバサマがちょうど畳んでいるのがあったから

「それ見せてくださーい」と声をかけたら

「これは最後の1点で、こちらのお客様のなんです!」と言い放たれ。

「あ、すみません」と謝ったけど、もちろんそれを横取りする気なんてないんだし

「こちらの色柄ならありますよ」とか言ってくれてもよかったのに…。

 

でもめげない凪はCHANELのスカーフ1枚を何とか手にして

その売場はイヤだから、近くのところの鏡で合わせてたりしたんだけど

やっぱりちょっと柄が微妙かなーと返却しに行ったら、

スタッフのオバサマにひったくるように戻されました。

いや、ほんとに。

 

やり取りの一部始終を見ていた風ちゃん、「何でママは接客してもらえないの?」とドン引き。

理由は凪もわからん、ということで

Max Maraのカットソーをキープしていたんだけど

ここでお金を落とすものか!と思って返却して、退場。

ということで戦利品なし! 気分も最悪! なのでしたー。

あー、買物して発散したい!!!

 

 

別の方のブログで「4月6日(土)に参戦」と見たから

凪は7日(日)の1日だけだと思っていたけど

お得意様はその前の日だったのかな??