久しぶりに資産運用のことも書かねばw笑い泣き


私が今してる資産運用は
①つみたてNISA
②イデコ
③米株
④つみたてNISA枠以外での投信積立
⑤個別株

です。
金額としては④つみたてNISA枠以外での投信積立が多いです。
基本リスクは大きく取りたくないw
なので、やっぱりドルコスト平均法の長期投資が1番かなと爆笑


今積み立てている中で、
1番成績がいいのが新興国株式インデックス。(SBI・新興国株式インデックス・ファンドっていうやつです。愛称:雪だるま)


積み立て始めた時期にもよるんでしょうけど、
米株インデックスよりも
1番運用成績いいです。

米株インデックスは、
NYダウ
S&P500
ナスダック100
を積み立ててます。
どれか一つでもいいと思うんですが、
一度積み立て始めると、
積立やめられないw

積立って続けることに意味があるからウインク



たくさん積み立ててお金持ってるねって
思われるかもしれないですが
(思われないかなw)
1日100円とかしか積み立ててないです。
1つの投信に月2000円くらい投資することになるので、
5本投信の積立しても
合計月10.000円くらい。
全然みんなできる感じだと思うんですよね。

少額で簡単に投信の積立を始めたいって方は、
SBI証券のかんたん積立
っていうアプリがおすすめです。

SBI証券にまず口座開設して、「SBI証券 かんたん積立」っていうアプリをダウンロードすれば、アプリでめちゃ簡単に積立の設定ができます。
ぜひ使ってみてください。