行ってきましたゴッボアライブ!


思ってたよりすごい人だった滝汗



建物デッカいのに、ここ?!ってなるぐらい狭い入り口を登っていくとすんごい行列が…


コレ、チケット買う人の列かな?

さすがゴッホ展、大人気だなーと思ってたら


案内のお兄さんが

チケットお持ちですかー?

と言うので、はい!と元気よく答えたら

では、こちらにお並びくださーい爆笑



…いやいや、コレ入場待ちの行列なんかい真顔



つーわけで、何回も折れ曲がってる列に並ぶこと数十分

やっとこさ会場に入れたよ








中に入るとこんな感じ


人はわんさかいる




絵の説明がいっぱい並んでるエリアは読むのが面倒なのと人だかりになってたのですっ飛ばして次のエリアへ笑











バカでかいスクリーンにゴッホの絵が映し出されてて、それらが動くんです

だからアライブ?

クラッシックが流れる中でどんどん映像が切り替わる

ちょっと酔いそうになる場面もあったりして笑


3枚目の写真は、入場前にゴッホちゃんのエフェクトアプリを入手して撮ったもの笑


オバハン、使いこなすのにエライ時間かかりました凝視




そしてコレ、なんの写真?てなるけど、メッチャ綺麗だった!

私の大好きな星月夜が全面に映し出されてて、キラキラの電球が飾られてたニコニコ



ゴッホの何が好きって、青と黄色がすごくキレイなとこ!

もうこれに限る



なんかもうずーーっと居れそうだったけど、人の多さにしんどくなって1時間ちょっとぐらいで出てきちゃった無気力


出たとこにはお土産屋さんがあったよ

透明マスキングテープとゴッホちゃんのマスコットキーホルダーを買って(買ってもらって笑)退出にっこり


とっても楽しい時間でした♪



今回はデートで行ったけど、そろそろお姉ちゃん帰ってくるからまた一緒に行ってもいいかなーニコニコ






入り口出口のとこにあったパネル


ステキにっこり