斜視の両目の日帰り手術から8日
1週間ぶり2回目の術後診察でした。

概ね良好!とのことで何もなければ次は1ヶ月後になりました。

しかし、今1番つらくしんどいのは両目ゴロゴロ痒いことーーーー!

目の筋肉切り取って移動して縫ったんだから当然だけども、、、

ハードコンタクトレンズがズレたみたいな異物感半端ない!

ハードコンタクトがズレたことある人なら分かるはず、、、

とんでもなくゴロゴロ、カユカユ、イタイタです。


そして、ギラギラと眩しい。

外、テレビ、部屋の電気、スマホ、街灯、お店の看板、とにかく光が眩しい、明るいのが辛い。

なんとなく買っておいた、百均のオーバーサングラスで凌いでいたけど耳は痛くなるし!ママキンみたいで子供たち爆笑

そりゃ、マスクしてサングラスしてすっぴん隠しの帽子、、、私だってそんな人に近寄りたくありません。完全に不審者です。

眩しさも術後だから仕方ないんだって、サングラスで対処しましょうって。

で、病院帰りに度付きの調光メガネを衝動買い。

実は、ネットショッピングで術前に頼んでいたのだけど1ヶ月待っても音沙汰なし

絶対必要だから実店舗で買うべし


あと、目やには減ってきてるけれど、こびりついた目やにを点眼の度に綺麗に拭き取るのが何気に大変

目頭とかまつ毛とかカッピカピ

清浄綿を大量に消費します。

新生児の授乳ぶりの大量消費


あって良かった物は、シャンプーハット!

術後5日目から自力でシャンプーするのに

大活躍、美容室にシャンプーしてもらいに行くのもノーメイク見た目がホラーで臭いだろうし、何より術後の外出はハードルが高い


これから手術する方は、サングラスと清浄綿とシャンプーハットを買っておくと良いかも!