グルメと大自然の北の大地・北海道への旅〜観光編〜 | 黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。


ニセコ


北海道到着後、まずはニセコに向かい、蝦夷富士と言われる、羊蹄山を見ました。


きれいな円錐形ですね〜🗻


積丹半島


翌日、積丹半島の神威岬へ。


とっても海の青が綺麗な場所で、神聖さまで感じます。


ただ、この日は残念ながら小雨模様…☔、風も強く、先端への往復は、さながら苦行のようでした😅


小樽


というわけで、翌日の小樽運河は快晴。



小樽には、たくさんのガラス工房があって、日の光りでキラキラキラキラしていて、綺麗でしたね。

美瑛


セブンスターの木。



ケンとメリーの木。


観光で有名どころの木なんですが、そのCMを私は知らないのですよね。


言われないとわからない木達です😅





四季彩の丘。


ベストシーズンを過ぎているので、ところどころ土が見えていましたが、それでも十分綺麗でした。


7年ほど前に来た時は、無料だったんですが、インバウンドのせいか、有料になりましたね。


でも、その時もこれ無料でいいの!?っていう素晴らしさなので、全然OKだと思います。


富良野



チーズ工房の庭も、白樺に囲まれた憩いの空間。

ベンチもおいてあり、ここでジェラートを食べるのが、至福の時でした。


『北の国から』ファンの夫の希望で行った石の家。

撮影風景なども展示されており、夫は懐かしんでおりました。

私は『北の国から』を見たことないので😅ワカラナイ…

旭川




旭山動物園にも行きました。


昔、『ペンギンが空を飛ぶ』というドラマを見たことがあり、こちらは私が感動しておりました。


天気も良いので、水面が綺麗。



エゾユキウサギもいたんですけどね、見事に草むらに隠れていて、写真撮れず。


仕方無いので、看板だけ取りました。


札幌


最終日、大通公園のテレビ塔。



定番中の定番、時計台。

以上、楽しかった北海道旅行でした。



日程6日間のうち、1日だけ小雨が降りましたが、後は晴れて、気候も涼しく、お天気に恵まれた旅でした。

お天気良すぎて、日焼けしましたけどね😅

過ごしやすい時期に行くからでしょうが、北海道は大好きな憧れの地なので、北海道に住んでいる方が羨ましいNAGIでしたニコニコ

今日のヨル


オイラも帰ってきたぜ。ホテル暮らしは、まぁまぁだったな。

 
サムネイル


サムネイル
 

しっかりペレットも食べてたって聞いたよ。元気でいてくれてありがとね😄


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する