無防備なシーンをなかなか撮らせないうさぎ | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキングにハマってる。ソロ活楽しみたい。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


小学校の修学旅行…うーん、覚えて無い…😥


のですが、なんとなく、秋吉台に行ったような…。


所謂定番の京都や奈良ではなく、秋芳洞の洞窟の中に入ったような気がします🤔


さて、今日、ケージの掃除をした後の写真。



ヨルが水を飲んでいます。


おぉ〜😲

天井開けてるタイミングで珍しいビックリマーク


水を飲む姿と音が好きな飼い主、ケージ越しでないその姿を写真に収めたい。


でも、不審な音がしたらすぐに飲むのをやめてしまうし、そもそも飲んでる時間が短い。


なので、慌ててスマホのカメラを起動して、そ〜っと近付きました。



よしよし、まだ飲んでる。



ちょっと回り込んで、近付いてもまだ大丈夫です。


ただ、逆光なので、暗い。


黒うさぎなので余計に分かり辛いあせる



あ、気付かれた!!


なに?何か用?

 
サムネイル


あ〜あ。

水飲みは終わってしまったようです。


でも、ちょっとでも写真が撮れて嬉しい昇天


ホントは、給水器のように、ストローのような飲み口をケージに取り付けていたら、飲んでるお口が見えて可愛いんだろうな〜と思うんですが。


先代うさぎアッシュ&マーロの時に、水漏れを何度もした事があり、その時から我が家の給水は受け皿式です。


ステンレスなので、飲んでるお口が皿の内側に写ってる事もあるんですが、写真に写すのは至難の業。


それに、繊細なヨルなので、飲んでる最中になにかしたら、警戒して飲むのを辞めちゃうんですよね。


それは、寝ている時とか寛いでいる時もそうで、アッシュの時はよく撮れた、白目剥いて爆睡している姿などは、ヨルでは未だに撮れた事がありません。


他のうさぎさんのそんな無防備の姿を見ると、ちょっと羨ましくなる飼い主でした。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき


『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ


またねニコニコ



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


  

  

 

小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する