我が家のうさぎのトイレ事情 | 黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

黒うさぎと暮らす日々〜趣味模索中〜

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らす専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロー!

どうも、うさこけしのナギです ニコニコ


 我が家のヨル🐇はトイレを外しません。エライ!



というのも、我が家のトイレがうさぎにとって良いのではないかと思ってます。


牧草ケースがトイレなんですね。



最初は外から食べてても、そのうち中には行っちゃう。

足元にある方が、食べやすいのでしょう。


これは、長年のうさ飼い歴の中で見出したものです。


ダイソーの水切り籠にペットシーツを敷いて、その上に牧草を入れています。


ペットシーツは齧らないように、受け皿と水切りの間に挟みます。



今時の飼育道具は、トイレと牧草ケースが別々に売っているので、それで問題無いコは良いと思うのですが。


もし、トイレ覚えない!と悩んでいる方がいたら、一度お試しあれ。


*NAGI*の最新情報は、Twitterにて!





  

Amebaペット部

 

Amebaペット部