■3日目■ The 5day art Challenge | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

こんにちはU。・×・)ノ!

ウサリョーシカのNAGIです。



The 5day art Challengeの3日目は、イラスト作品のご紹介です。

The 5day art Challengeとは…コチラをクリックしてね。


【The 5day art Challenge 3日目】

今まで描いたイラストです。

とにかく細かく描くのが好きなもので、チマチマ肩こりと戦いながら描いています(笑)。


うさぎ遊園地のPOPUPカード

いわゆる飛び出すカードです。

これはA4くらいの大きさで、もちろんたためます。


私はドールハウスが好きで、ミニチュアが好きで、でも自分では出来ないので、絵でなんとかそれっぽいものを作れないかなぁと思い立ったのがきっかけです。


とにかくこまごましていて、パーツがなくなりそうになったり、組み立てだけで数時間かかったりと、手間がかかったけど、思い出深い作品です。



コチラはハガキサイズのPOPUPカード。

これはたくさん種類作りました。


どうやったら、立体感が出るか、どうやったら1枚の紙に収まるか…なんて、頭の中で平面から立体にする展開図をぐるぐる考え組み立てていた覚えがあります。


こちらは、コラージュ風のイラスト。

これもコラージュを全部イラストで出来ないだろか、と考えて描きました。


うさぎもちょっと、いつもの漫画チックなものよりうさぎらしくしたつもりなんですが…。

薔薇とか揚羽蝶とか、その辺りを描くのが楽しかったです。

レースは結構難しかった。


以上です。

明日は、糸鋸を習っていた時代の木工雑貨をご紹介したいと思います。


読んで下さってありがとう!

ウサリョーシカのNAGI でしたU。・×・)ノ!


読者登録してね
読者登録大歓迎ッスー(^O^)/


*NAGIの作品が買えるお店*


楽天『ルイノク2 』さんにてマトリョーシカ販売中です。


神戸の雑貨店『アトリエシード 』さんにてNAGI雑貨販売中です。