僕の生きたい道 1736 | なぎイズム

僕の生きたい道 1736

やる事があれば!



季節は秋ですが、まだまだ、暑い日が続いていますね。



毎日、クーラーは必需品です。



少し動くだけで、汗が出ます。



特に日中はまだ、夏っぽい日が続いてます。



水分補給とかをしっかりして、毎日をお過ごしください。



さて、皆さんは、毎日、何をしてますか?



多分、する事がなくて、困っている人は少ないと思います。

(まあ、中にはそんな人もいるかもしれませんが。)



ほとんどの人が、仕事や学校、家事などで、忙しい日を過ごしていると思います。



忙しかったら時間が欲しいと思うし、時間があれば何かしたいと思いますよね。



50年近く生きてきましたが、やっぱり何かやってた方が、精神衛生上いいですね。



なんだかんだで、やる事があれば、生きていけます。



何もする事がないほど、寂しいものはないですから。



皆さんは、何が生きる原動力になってますか?



また、機会があれば、教えてください。



借金がある方が生きていけると言う人がいますが、僕も昔、借金がありましたが、その時を思い出すと、借金はない方がいいと思う、旅人からの投稿。

(借金は足枷になって、辛かったですね。)



今日も読んでくれて、ありがとうございました。