こんにちは黄色い花カエル yaiですチューリップピンク


先週は、鳥山明先生のニュースと
TARAKOさんのニュースが連続して
入ってきて、ちょっとぽっかり穴というか
ぼーぜんというか、子供の頃から常に
そばにあったものに命を吹き込んで
くださっていた方々がもういないと思うと
悲しみと寂しさがいっぱいになって
ぼーっとしてしまってました。

親よりも友達よりもずーっと長い時間を
アニメと漫画にお世話になった子供時代
皆が塾とか習い事に忙しいときも
ずーっと1人の世界でTV見て
絵ばっかり描いて自由だったころ。

勉強は出来ないけど、色んなことを
学んだし、今はこんな時代だから
好きだったものの話で盛り上がれる
SNSの繋がりもあって楽しい。

自分が歳を重ねると、当たり前だけど
周りだって歳を重ねていく。

色んな出逢いと別れを沢山これからまた
経験するんだろうけど、ずっと大切に
思うし、思い出しては話に花が咲くんだろう
なと
今はぼーっとしてしまうけど
これからも元気をもらい続けると
思います。

本当にずっとずっと
明日は誰にもわからないって
わかってるはずなのに
起きる事を飲み込んだり腑に落とすには
時間がかかるんだよなぁ…

大切な人と長く元気に一緒にいるのも
大好きな事を長く元気に続けるのも
健康な体と心が本当に大事だと思います。

体は心に引っ張られるし
心も体に引っ張られていく。

体に不調があっても、心が元気なら前向きに
なれることもあるし
心が不調であっても、体が元気なら誰かに
会いに行くことだってできます。

どっちからでもいいから、片方からでも
自分を労わる時間を作ってくださいね。