こんにちは猫あたまラブラブyaiです黄色い花

火曜日はコメダ珈琲奈良中町店さんで
fureru禅タロットセラピーのイベント出展
させていただきましたニコニコ飛び出すハート


めちゃくちゃ大寒波の日でした〜恐竜くん雲

予約も少なく、ゆったりモードかなぁと

思っていましたが

びっくりサプライズで色んな方が来て

くださってあっという間に1日が終わり

本当にありがたい日でしたお願いハート


寒い中足を運んでくださった方

毎月来てくださるリピーターさん

温かい差し入れくださった方も

本当に本当にありがとうございましたお願い


次回は2月28日(水)ですニコニコ飛び出すハート

インスタのDMからもご予約受付中です。



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



いつもお世話になっているバリスパの先輩

ミナコさんが先日の禅タロットの感想を

ブログに書いてくださいましたチューリップ黄お願い




カードからお届けする言葉をご自身で

腑に落ちるまで深〜く掘っていけるのが

禅タロットの面白いところだなーと

やってる私も楽しいですニコニコクラッカー


聞いた内容や自分の心境とカードの意味が

おや?な時はあります。

けど、一旦それを『何でだろ〜?』と

自分に問いかけが入ると、あとから

あっ、あー!(´⊙ω⊙`)

がやってくる瞬間がある。


数日経ってからお客様から報告のLINEが

届いたりすることもあります猫あたまラブラブ



そう考えると、脳っておもしろくて

問いかけには自動で答えを探すように

なっている。


あのタレントの名前なんだっけ…⁈から

夜寝る前にいきなり思い出したり(笑)


だからたぶん 

「あーしんどいことばっかり」

「面白くないことばっかり」

って口に出してると不満や愚痴が自動で

探されて溢れてくるのかもしれません。


ということは…


「ありがたいなぁ」

「感謝だなぁ」

が増えると、自然にそれを探しだして

幸せなことが沢山あることに今よりも

気づけるんじゃないかなぁと思います。


言葉のちからと脳のつくりは

面白いなぁーと勉強してるとつくづく

思います凝視ハッ

もっと早く知りたかったけど(笑)

遠回りしたから失敗談も増え、

それが今はお客さんへの例え話として

私の中で財産となっています。


やっぱり、無駄じゃないんだよなぁ(^^)


↑そして、無駄じゃなくするために

またネタとして日々がストックされて

いくのだなぁというループである(笑)