こんにちは猫あたまラブラブyaiですチューリップオレンジ

なんだか半ばに語るのがもはや定番に
なってきていますが(笑)

私がやっている禅タロットを使った
fureru禅タロットセラピーで
12月によく出たカードの振り返りを
したいと思いますお願い

12月は初めましてのお客様と沢山の
出会いがありましたニコニコピンクハート
(初めて出るイベント出展もありました)

前に受けたお友達に聞いて…とか
出展者さんに教えてもらって…とか
人のご縁や繋がりがとても嬉しい事が
いっぱいでしたキラキラ

そんな中で何度も出たカードはこちら



闘い のカードでした。

これは私も禅タロットを引き始めた頃
自分に対してむちゃくちゃ引いたカードで
『またお前か〜!驚き』と言ってしまう程
馴染みの関係だったカードです(笑)
今はほとんど出なくなりました(笑)

このカードは『戦い』ではなく『闘い』
なんですが、勝ち負けを決めるようなものを
『戦い』と言い、困難や己に打ち勝つような
ことを『闘い』と言うのだそうです。

後ろで葛藤して闘ってるのが自分です恐竜くんハッ
(もやもやした雲みたいなやつ)

本当はこうしたい、こうなりたい、
こう言いたい、などなど考えてるのに
傷つきたくない、弱みを見せたくない、
一人でできるもん状態なとき。
(けどしんどい)

色んなパターンがもちろんありますが
他人からの愛情を受け取りにくくなってる
時にも出たりします。

甘えるの苦手です…
と言う方も多いひらめき電球

色々傷ついてきた経験がある人、
だけど私の禅タロットセラピーを受けて
みようと思っていただいた時点で
きっと心の中はそろそろ進みたい、もう
前向きに幸せになっていいやんかーと
いう心の声をキャッチして素直になって
くださったんじゃないかなと思うんですニコニコ

どんなに仲良しな人にすすめられても
『私はえーわー』という人もいる。
私も昔は断るタイプでした真顔
でも禅タロットの時は断らなかったん
だよなぁ…これも不思議な縁ですね凝視黄色い花

いつも『だからこのタイミングやったん
ですね〜!ニコニコ飛び出すハート』とわいわいお話する
事が多いですイエローハート

新年に向けて、握りしめた手をゆるめ
少し力を抜いて人と接してみることが
12月必要だったのかもしれません。

新年から地震があり、被災していない
地域であっても支援や救助などに向けて
助け合いが必要となる事態が起こりました。

インフルエンザなどが流行り職場や学校で
状況や環境が変わり自分ではどうにも
できない事だってあります。

そんな時に『いえ私は大丈夫です!』
ではなく『ありがとう』と一旦受け取れる
自分づくりが、いつか誰かにも優しく
返せるようになるんじゃないかなと
思ったのでしたにっこりピンクハート

よく周りの人から
『ちょっと休んだら?』
『ちょっとゆっくりしたら?』って
言われてる方がいましたら
周りから見ると忙しくて充実してる、
ではなく疲れていたりしんどそうに
見えてるのかもしれません。
一旦ちょっとゆっくりしてみてくださいね黄色い花