こんにちは猫あたまコスモスひといき処のyaiです黄色い花
いつもお読み下さりありがとうございますラブラブ

不要不急の外出は…とはいえ日々の食事は
用意せねばなので買い物には行きますクマムシくん


いつもは夕方に行くのですが、
お昼までに済ませたい用事もあり、かなり
久々に12時頃スーパーに行きましたあしあと


そしたらびっくり激混み。
レジに長蛇の列。
夕方もまあまあ並んでいますが、
今の時期本当に大変だと思います。


皆さんカゴの中が山積み富士山恐竜くんハッ
スーパーで働いて下さる方々に感謝ですお願い


いつも買い物はスーパーで済ませてました。
ですが今日は野菜を買い忘れて、
並び直す元気はなく宇宙人くんあせる


近くの個人商店の八百屋さんに、
初めて行きました猫あたまにんじ


あるのは知ってたけど、地元の常連さんが
多いようで今までのぞいたことが
ありませんでしたクマムシくんあせる


店内に入ると元気そうな野菜が沢山にんじ晴れ
ほうれん草も根っこまで残してあるグリーンハーツ
(バターで炒めてもうまうま猫あたまラブラブ

そしてなぜか陳列棚の上には

ししゃも
あります。
の文字(笑)恐竜くんハッ

えっ…八百屋だけどししゃも⁉︎恐竜くんハッ
なんか他にも野菜じゃないのもあるらしい笑

そして、葉物野菜の冷蔵ケースには
梅干しの瓶。
あの、手作りの、超すっぱいやつ!です丸レッド

私はこの梅干しが大好きなんですが
スーパーではまずありませんクマムシくんハッ
(塩分はすごいと思いますが…昔ながらの
梅干しは私はパワーがでますハート合格

思わず買ってしまいました(笑)猫あたまキラキラ

お会計も、むか〜しながらの
洗面器みたいなのを天井からバネで吊るして
びよ〜んてなるやつ!恐竜くんハッ

懐かしかった〜猫あたまラブラブ

お会計のあと、おかあちゃんハートといった
感じの店員さんが、まっすぐ目を見て

『ありがとうね。少しでも
良いから、またいつでも
来てくださいね。』

って言ってくださいました。

なんか、ウルッときて…はぅ(*´-`)

両親も昔は商売していたので、なんとなく
重なったのもあるかもしれませんが
やっぱり、個人で仕事をしているとお客様の
大切さって本当に身にしみて有難いです。


これからも、いきま〜す‼︎


ってなりました黄色い花クマムシくん

勇気を出して、入ってみてよかった猫あたまにんじ
まだまだ知らない世界がいっぱいですラブラブ