こんにちは猫あたまカエル yaiですラブラブ

近所の桜が綺麗に咲いていて、つい下を向き
がちな顔も上を向いて癒されてます桜

お花見には行けなくても、川沿いや
公園など、歩いている道中に桜が色んな所に
咲いていて自然と見る事ができるのは
ありがたいなぁと感じます桜クマムシくん


さて、今日は植物のお話ですカエル

先日、家にサボテンがやってきました。


私はもっぱら苔派なんですが
サボテンも好きです門松クマムシくん

サボテンの花言葉は調べてみたら

枯れない愛
だそうです。知らなかった恐竜くんハッ
かっちょえぇ〜。
水が少ない乾燥した土地でも
強く育つから。
だそうですキラキラクマムシくん 

花言葉って誰が決めてるんだろう…猫あたま赤薔薇

あとは、玄関の外に置くと良いとか、
窓際が良いとか諸説ありますね流れ星


サボテンに名前をつけよう日本国旗と思って
会議を重ねた結果、

サボテン…トゲトゲ…危ない…

危ない…男塾名物…

男塾名物…撲針愚(ボクシング)…


パンチ…マッハパンチ…


マッハパンチ
といえばJ。

↑これでマッハパンチを繰り出す(笑)

というわけでサボテンの名前は
J(ジェイ)になりましたキラキラクマムシくん

たくましく育ってくれるようにお世話したい
と思いますカエルコスモス

子供の頃はアニメで見ていて、
大人になってから漫画を読みました。
実写映画も見ました(笑)

魁‼︎男塾おもしろいです。

個性的なキャラしかいない‼︎ クマムシくんハッ笑。


…植物の話と言いながら漫画のオススメに
なってしまいました猫あたま合格