こんにちは。yaiです猫あたま黄色い花
いつもご訪問ありがとうございますラブラブ


今日は、肩こりについてお客様から教えて
いただいたびっくりエピソード…恐竜くんハッ

施術が終わってからの何気ない会話中。

『私横向きで寝れないの』犬あたま

からの…

その方は元々とても肩こりがある方だったのですが、ひどい痛みもあり、こりゃおかしいと原因を探っていったところ…


親知らず。歯

が、原因だったそうです〜クマムシくんハッ

ちょこっと顔出してるタイプ
そこから歯周病菌が入り
悪さをし…

アゴの骨を…

ひえええぇええ‼︎‼︎‼︎(泣)

聞いてるだけでぶっ倒れそうでしたドクロ

というわけで、アゴの骨が弱くなり、
負担がかかるので横向きに寝れないと。

私としては長時間横向きよりも
寝返りを適度にうてる環境なら良いと思い
ますとお伝えしました猫あたまラブラブ

寝返りは大切です(*^ω^*)

ただ、本当に歯は大切にというか、
自分の歯を気にする
って大事やなと思いました。

歯は大切ってわかっていても、わざわざ
痛くないのに行くって苦手なので…歯でも

疲れやコリとかだって蓄積していって富士山
だんだん姿勢が悪くなり痛みが出たり…と、
見えにくいからこそよけいに気にして下さいって仕事でも私言ってるなぁ猫あたまハッ


歯医者さんの定期検診、ちゃんと行こうくもり

そんな私は親知らずを見事に4本ガッツリ
生やして今も生活しています…ダルマ日本国旗


『肩こり』といっても姿勢や使いすぎ、
使わなさすぎだけでなく、色んな要因があります。小さな違和感は見逃さず、我慢し過ぎずからだの声を聞いてあげてくださいね手