こんにちは猫あたま黄色い花yaiです。
マルシェのお知らせを書いて色んな方に
『頑張ってねおとめ座』と言っていただいて
感謝です🙏来月が楽しみです黄色い花クマムシくん


さて、先日友人のスネ子がサロンに遊びに
来てくれまして、お土産をいただきましたラブラブ

絵本で有名なプレゼント
11ぴきのねこシリーズ
の、積み木です猫あたま黒猫あたま犬あたまハッ


めちゃくちゃ、可愛い〜ラブラブクマムシくん

そして説明書の子供ちゃん…


中々高度なことしてないかい⁉︎(笑)って
なりました(笑)ジェンガより不安定な気が
しますが…(笑)てんびん座

でも私、知ってはいましたが実際には
読んだことがありませんでしたクマムシくんあせる

調べてみたら1967年が第1作目だそうで
3世代50年に渡り愛されているシリーズなのだとか恐竜くんハッ歴史ある〜‼︎

全然知らなかった…。

これをきっかけに、今度読んでみたいと
思います猫あたまラブラブ

皆さんは思い出に残っている絵本はありますか…?むかーしの記憶を辿ってみたら、
私は大きな絵本よりも
『世界名作ファンタジー』
の本で育った事を思い出しました。

(なんかすごい怖いやまんばの絵本はあった気がするんですが…うう〜ん宇宙人くんハッ

世界名作ファンタジーは、有名なおやゆび姫とか
浦島太郎とかそっち系だったんですが…


こっ、この!赤いくつだけは…!
こうっわ…
ってなるオチだった気がします…
たぶん…今は変わってると思いますが…

かちかち山とかも内容が変わってるとか…
チラッと小耳にしたんですが…うさぎくま

今は昔話もマイルドになってるみたいですね
マイルド昔話って響きがすごいな宇宙人あたまハッ

時代は流れていきますねえ…

とりあえず今日お伝えしたかったのは
11ぴきのねこシリーズの
積み木めちゃ可愛いですよ。
ということでした。猫あたまラブラブ



今日は富雄の麺屋空間さんで
ラーメンを食べました。
美味しかったです〜猫あたまラブラブ