こんにちは!

渚ひろしです。

 

 

僕が過去に配信した

 

メルマガのバックナンバーを

お届けするコーナー

 

今日は<第16弾>なります。

 

 

配信日は2019年9月2日ですね。

 

 

では、早速どうぞ!

 

 

 


 

 

📩 情報過多な時代だからこそ〇〇って大事

 

 

 

 

いやー、いつの間にかもう9月!

前回のメールを送ったのは、
6月の末くらいでしたよね。



その時は


“7月はYoutube動画を毎日投稿しますっ!”


と宣言したんでした。笑



で、実際に7月から
猛烈にガンバって結果的に
31日間、毎日投稿も達成することができました!



LINE@やツイッターでは
良く経過報告や動画のシェアをしていて

その度に、メッセージで応援してくれり
チャンネル登録やLIKE評価してくださる方も多く

とても嬉しかったし
今でも励みになっています。



なかでも僕の起業家友達との
コラボをバンバン上げていった

【起業家コラボ】

の動画は人気が高くて、高評価率も【98%】と嬉しい限り!



良ければチャンネルから

チェックしてみてくださいね~


そして、8月も


~~~~~~~~~~~~


・コミュニティメンバーと毎年恒例の“夏合宿”にいったり

・実家の札幌に帰省してビアガーデンやラーメン三昧したり

・友人のコミュニティに招かれてゲストセミナーをやってきたり


~~~~~~~~~~~~


という感じでなかなか充実した
時間を過ごすことができたかなと思います。



さて、こんな感じで
活動していたわけですけれど、


ちょっと↑でも触れた
僕と永田武(たけやん)さんで共同運営の

コンサル・コミュニティ

『Dreamer's Journey2019』

のメンバーはもっともっとガンガンスタイルで
相変わらず実績者が続出している状態…




◆ 真夏の実績者ラッシュ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

基本、毎月、新規の実績者が出てくれるんですが

8月は特に!
暑さに負けずみんなパワフルで

成果を出してくれたメンバー多かったんですね。



実際にどんなビジネスをして、
どのくらいを成果を出されたか?
を一部ご紹介してみましょう。



==================


コミュニケーション系の
企画プロモーションとコンテンツ販売自動化で
JUJUさんが【月収400万円】達成!


==================


副業で会社員をやりながら、
トレンド×安定ネタで
野口さんがアフィリエイトで【月収10万円】達成!(初心者スタート)


==================


完全初心者スタートで、子育てしながら
コツコツ取り組み
えりりさんがアフィリエイトで【3ヶ月連続】で月収10万円達成!


==================


会社員時代にバチバチのパワハラを受けまくり
意を決して脱サラしてブログに取り組んだ
ゆうパチーノさんが【月収14万円】達成!


==================


福岡でパーソナルトレーナーをしつつ
健康系の独自企画販売(プロモーション)をして
井無田さんが【月収30万円】達成!


==================


昨年、コンサル企画で月収200万円を達成して
コピーライターとしても裏方で稼ぐ
結城さんがコンテンツ販売で月収【120万円】達成!


==================



…などなどなどなど。

皆さん、おめでとうございます!



これ以上細かく言うと、

事実かどうか疑われるレベルで
先月は実績者が出てくれたので
僕らも本当に嬉しいですね。

(8月はいくつかの理由で“稼ぎやすい”って月でもあるんですけど、そこを踏まえても良い感じ!)



こうして“ラッシュ”的に稼ぐメンバーも増えていくのも
DJ(って略してます)ならではの

【パターン】

があり、それを毎年磨いているからこそなんですが

(あくまでノウハウ面で言えばですね。それ以外にもセミナーとかで継続メンバーが新規メンバーに教えてくれたりとか、月一ペースで会う機会作ってモチベ維持したり、ビジネス以外の学びや実践を盛り込んだり、コミュニティとしてもいろいろやってます。)


今ってけっこう、


情報(ノウハウ)自体は色々な手段で入手できるので


「独学で頑張ってみたい」


というタイプの人も増えている気がしますよね。



その意気はメチャクチャ良いですし
僕も応援したいと思います。


ただ“だからこそ”の注意点もあると感じるので

今の時代に“着実に実績を出す”ための話を。




◆ 情報過多な時代だからこそ、見誤ってはいけないこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━


ハッキリ言いますが、
今はSNSを中心として【情報過多】です。



情報量が多すぎて、

「今、何をすれば良いのか?」

がわからないとか

やっていても、

これ違うんじゃ、こっちの方が良くね?

と方向性が定まらなかったり
定着しなかったり、と

明らかにそういう人も増えている様子だし
正直、仕方ない面もあると思います。



メディアで影響力がある発信者の方は


「自分は〇〇派」
「××は終わった」


的な、
極論を言う場合も多いので

(もちろん自分の意思表明することが悪いわけではないですし、それぞれ発信者にも戦略があります。が、極論過ぎるものは話半分に聞くべきと感じます。)

特に、素直すぎる人や、
知識がない初心者の人だと


「なるほど!××は終わったんだな!」


と納得してしまう、
しかし、また別の人(特に気に入っている人)が


「今だからこそ××!」


と言ってたら、


「え?そうなの…?」


するとまた…と言う感じ。




一生稼げないパターンです。




そこで、
僕たちが決して忘れてはいけないのは


~~~~~~~~~~~~~


どんなノウハウでも

ある程度の再現性があると判断したなら


「一生懸命作業しないとダメ」


~~~~~~~~~~~~~


ということです。


これはずーーっと変わりません。



何が流行っていても、
なにが廃れていても(いるように見えても)



情報を眺めていたり、
勉強した気になっていたり、
情報強者になったつもりになっても


ビジネスでは作業をしない限りは1円も稼げないわけですね。



ここを忘れないで欲しいです。




でこれ、最近の話なんですけど

僕が駆け出し時代(実績ゼロの時)に
お世話になりまくった

「グッチさん」

という大先生がいらっしゃるんですね。



グッチさんは2013年くらいかな、
当時からブログスキルが抜群でした。



そんなグッチさんに
北海道に帰省した時にお寿司食べにいった時

世間の「SEO終了」的な風潮とか
どこ吹く風で
相変わらずブログで稼ぎまくられていて、


涼しい顔をしながら


「1日20記事が今は基準ですね!」


と突き抜けた発言をされていました。笑

(もちろん外注化していて、本人が書くことはほぼ無いとのことですが。それにしてもすごい。笑)




僕も今では各種メディアからの収入が
月収100万円を切ることは
仮に、全ての更新をストップしても無くなりましたが

それは、やっぱり方向性を定めて
ひたすらビジネスを育ててきたからです。



情報過多の時代だからこそ、



「一生懸命作業(実働、アウトプット)しないとダメ!」



ここをぜひお忘れなく!




ということで
最近、いろいろな情報がありすぎて、


~~~~~~~~~~~~~

どう受け取って
どう実践すれば良いのかわかりません…!

~~~~~~~~~~~~~


的な相談をもらうことが多いので
この場を借りてシェアさせてもらいました。



何か質問などあれば
LINE@かこのメールへの返信が
一番早くお返事できると思うので
遠慮なく、メッセージ送ってくださいね。



それでは今日はこの辺で!




P.S.

実は今日、沖縄北部の「伊江島(いえじま)」という
離島に遊びに来てます~


さっきまでドローンで遊んだりとか、
山登りしたりご飯食べたりしてました。(笑)


ちなみにこれは今日撮った伊江島の有名な城山(ぐすくやま)からの眺め!






船で30分くらいで気軽にいけて
海も山も最高にキレイな島なので
ぜひ、オススメしたいですね!


 

 


 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

伊江島行ってる時に

書いたメールですね。

 

最近ドローン飛ばしてないので

久々にやりたいなw

 

 

情報過多の流れは、

現在さらに加速していますよね。

 

明らかに。

 

 

選択肢が増えるのは

本来良いことですけれど

 

メールでも書いた通り、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・1つ1つ見極める時間的リスクがある

・どっちにしても、継続して一生懸命頑張ることは必要

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この2つは決して忘れてはダメ。

 

 

自戒も込めてですね。

 

 

 

僕のメルマガはこちらから登録可能です。

 

宜しければどうぞ〜🙇‍♂️

 

↓↓

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

それではまた明日。