こんにちは!

渚ひろしです。

 

 

僕が過去に配信した

 

メルマガのバックナンバーを

お届けするコーナー

 

今日は<第19弾>なります。

 

 

配信日は2015年5月6日ですね。

 

 

では、早速どうぞ!

 

 

 


 

 

📩 GWにサイトを50記事更新したメンバーの話

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも最終日ですね。



「楽しかったぁーーーーーっ!!」


っていう連休すごせましたか?



ちなみに僕は、ここぞとばかりに
家に引きこもって作業しまくってました。(笑)

連休中はどこいっても混んでるし賑やかなので

「GWプラン」を勝手に作って
コンテンツ作りに打ち込んでた感じです。



とはいっても
別にビジネスに没頭してなくても


・たっぷり家族との時間を過ごす
・溜まっていた疲れを癒す
・普段行けない旅行に行ってみる


などなど、いろんな

「今しかできないこと」

があるのと思うので
それが達成できたのなら有意義ですよね、



少なくとも

逆に疲れた。。。
会社行きたくないよう。。。

ってなってたら悲しいので。(苦笑)



僕のコミュニティでも
多くのメンバーが

「渚さん!連休は〇〇やります!」

という声をくれました。


例えば

・ステップメール書き上げます!
・動画量産します!
・新サイト立ち上げて土台作りします!
・子供とキャンプ行くので、隙をみて読書します!

っていう感じ。



でも、その中でも
一番ブッ飛んでいたのが


「連休中は毎日10記事書きます!」


と宣言してくれたメンバー(既婚)です。



彼は、僕のリアルセミナーの時
腸炎で入院していたのにも関わらず

ムリヤリ退院して
岐阜から東京に来ようとしてた猛者なので

(それはさすがに止めましたが。笑)

「流石だなあ」と思ってたんですが
今回は、雰囲気がいつもとちょっと違って


「絶対達成したいので、喝を入れてください!」


って言われたんですよね。


もの凄く、本気度が伝わってきたし
僕はそういうスポ根ノリが大好きなので
「喝」を入れる代わりに、アドバイスをしました。




世界的なコンサルタントの
大前研一さんの有名な言葉で

ーーーーーーーーーー

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

ーーーーーーーーーー

というものがあります。



僕は最後の1文


『最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。』


の部分がすごく気に入っていて
そして、正しいと思っていて


例えば僕が

「キミならできる!」
「キミならできる!!」
「キミならできる!!!」


という風に、松岡修造みたいに熱く励ましても

それって

「一時的にやる気マンマンになるだけ」

なんですよね。


誰でも経験あると思うんですけど
そういうやる気って、長続きしません。

初日は勢いでやり切ったとしても
2日目、3日目と絶対キツくなってきますから。



だから僕は、Skypeコンサルで
このようにアドバイスしました。


ーーーーーーーーーー

今日から毎日、朝起きたらまず
僕に10記事書くことを宣言してください。

そして、終えたら毎日僕に報告してください。

あ、コミュニティのチャットでも
毎日10記事書くと全員に宣言しましょう!

ーーーーーーーーーー


つまり、僕や他のメンバーに宣言する事で
外部からのプレッシャーを作ってもらった訳です。


自分だけの内に秘めていると
どうしても「拘束力」が無いですからね。



ちなみに、こういう「外部からの危機」を受けて
モチベーションを保つ方法については
以前にもQ&Aコーナーでお話ししました。

貼っておくので
興味があれば見てみてください。

 

 

 




かくして、彼はコミュニティで宣言し

(チャットの送信ボタンを押すのに
10分ぐらい迷っていたみたいです。笑)

僕にも教え通り、毎日宣言をしにきてくれて
4日間で40記事を書き上げました。


さっきサイトを覗いてみたら
今日もすでに8記事書き終えてるみたいです。


この経験は、もたらす結果以上に
絶対に今後の支えになります。




だからあなたも
なにか、絶対に達成したいことがあれば

        ・・・・・・
決意を新たにするだけではなく
具体的に、なにかを変える

もしくは意図的にプレッシャーを作り出すなど
行動をとってみるといいですよ。

(大前さんの言葉では、最も変えるべきは「時間配分」。)



人間(自分も含め)は、怠惰な生き物であると
認めることが出発点になることもあります。

例えば、僕に毎日メールするくらいなら
1日10分あればできますからね。(笑)



もちろん、宣言じゃなくても
何かしら悩みがあれば
いつでも僕にメッセージください。

(このメールに直接返信で僕に届きます。)


「やる気はある!でも、上手にできない…!」

そんな状況で困ってるなら
しっかり道を照らしていきますから。



では、今日はこの辺で失礼します。




P.S.

今日紹介した『50記事の男』の彼の他にも
僕のコミュニティには

次世代リーダーとなる
ギラギラした(?)メンバーが沢山います。


例えば、

大阪に住んでる河井さんは
サイトアフィリ+Youtubeで
4月は月収80万円を達成。

(Youtubeは参入1ヶ月で月収6万円。)


また最近は、67歳の藤岡さんも
サイト+ツイッターで
短期間で5万円の利益を達成されました。



その他にも、実績者メンバーは増えまくってるし
次に次に、新しい世界に導いていきます。

サイトの方でも指導実績としてアップしていくので
良かったらチェックしてみてください。
 

 

 





P.S.2

明後日から、香港 → タイと
合計で12日間くらい海外に行ってきます!


まあ

ビジネス2:遊び8

くらいの割合なんですけどね。(笑)


あ、メールの返信とかは普通にするのでご安心を。



フリーな日もけっこうあるので
その間、何しようか考えていて

ツイッターとか、フェイスブックとか使って
なにか面白いことしたいなーと考えてます。


こうして、非日常の体験価値はなんでもネタにして
コンテンツにできるのが
情報発信の面白いところですよね。


 

 


 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

実に、7年前のメルマガですね〜

 

たぶん僕も、

7年ぶりに読みました。

 

 

この頃の運営コミュニティは

男性9割で

今のコミュニティよりも

だいぶ体育会系だったと思います…w

 

 

しかし、青春感ありましたね!

 

 

当時のメンバーとは今でも仲良しで

全国各地で

旅行したりご飯食べたりして

ありがたいことです。

 

 

動画でも語っている

 

・外部の危機

・内部の危機

 

は、行動を起こす上で

とても有用な考え方なので

ぜひご参考に。

 

 

僕のメルマガはこちらから登録可能です。

 

宜しければどうぞ〜🙇‍♂️

 

↓↓

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた明日。