こんにちは!

渚ひろしです。

 

 

沖縄(那覇)に「Tギャラリア」っていう

免税店があるんですね。

 

 

免税店なので、

輸入ブランド品のショップが並んでいて

TAXFREEで買い物ができる感じ。

 

 

 

那覇空港発の航空券を持ってないと

免税品が購入できないんで

旅行者がメインのお客さんだと思うんですが

 

僕、毎月東京と行き来してるので笑

ちょくちょく奥さんと遊びに行くんです。

 

(ほぼウィンドウショッピングだけど笑)

 

 

 

で、この度めでたく

メンバーシップのランクが上がったので

特典で入れるという噂の

 

「プレステージラウンジ」

 

に初入場してきました!💨

 

 

空港ラウンジとかの

ゆったり過ごせる特別空間が好きなので

どんなもんかな〜と。(笑)

 

 

あまり内装の情報出てこなかったので

感想的なものを

ちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

結論から言うと、

想像以上にとても上質な空間で

スタッフさんの対応も良く

心地よく過ごすことができました

 

この場で感謝を!🙏

 

 

 

DFS2階中央にあるエスカレーターで

3階にのぼると、

すぐに入り口があります。

 

 

※ いきなり夜になったのかと思ったら

天井が真っ黒なだけでした

 

 

まず、受付でメンバーシップの確認をして

ラウンジ内に案内してもらいます。

 

 

室内席はカウンターと

個室と半個室が3〜4ある感じ。

 

 

手入れが行き届いていて超キレイです。

 

 

 

 

普段は混んでることも多いそうで

予約して来た方が確実ですね。

 

外のテラス席はかなり広かったです。

 

 

僕ら(奥さんと行きました)

半個室の方で

高そうなソファにたじろぎつつ

過ごさせていただきました。

 

 

 

 

メニュー撮るの忘れちゃったんですが

お菓子、軽食、お酒、ソフトドリンクを

オーダーし放題になっています。

 

 

全部美味しそうで、

スタッフさんの勧めもあり

ドリンクを

2種類お願いしてしまいました…w

 

 

 

 

 

🧁 黒糖ケーキ

🍹 マンゴージュース

☕️ カプチーノ

 

 

全て美味しい!

特にマンゴージュースが濃厚で最高!

 

 

 

スタッフさんも急かす雰囲気が全くなく

たまに

 

「おかわりしてくださいね〜」

 

と言いに来てくれたり

完全に「ちょうど良い接客」

落ち着いて過ごせました。

 

 

 

この「プレステージラウンジ」

メンバーシップさえ有効であれば

当日、Tギャラリアで

買い物をしていなくても入れるとのことで

 

👩「いつでもフラッと遊びに来てください」

 

というありがたいお言葉もいただき

帰り際の満足度も

すごく高かったですね〜

 

 

 

Tギャラリアを利用する人にとっては

すごく魅力的な

メンバー特典だと感じました。

 

 

 

やはり、時たまこうした

非日常な空間での

ハイクラスな接客を体験すると

とても勉強になるし

アイディアも湧いてきますね

 

 

また機会があれば

こんな感じで

レポートしていければと思います。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた明日。