こんにちは!

渚ひろしです。

 

 

上記のカバー画像は、

 

先日、鈴木実歩さまプレゼンツの

ショッピングツアーの際に

みんなでカッコつけて撮った写真ですw

 

 

 

てことで、

ファッションの話なんですけど

男性向けですね。

 

 

あなたが男性で、

一着もオーダースーツを持ってないから

すぐに購入することをおすすめします

 

 

 

理由は

 

フォーマルウェアなので

「困った時はスーツ」

でいける便利アイテムだから

 

ですね。

 

 

・セミナー(参加も主催も)

・プレゼン

・会食

・懇親会

・打ち合わせ

・デート

・ショッピング

 

 

などなど、

あらゆるシチュエーションに

対応できますので。

 

(もちろんTPOをわきまえる必要があるので、キャンプや海水浴に着ていってはいけませんw)

 

 

 

そして、

オーダーであるべき理由

これハッキリ言いますが

 

スーツはジャストサイズじゃないと

圧倒的にダサいから

 

ということになります。(笑)

 

 

ヨレヨレのダボってるスーツ

妙にピチピチなスーツ

どっちも論外なので注意してください。

 

 

少なくてもイージーオーダー、

余裕があれば

フルオーダーでの購入が理想。

 

 

ちなみに、僕はオーダースーツは

Re.muse(レ・ミューズ)さんに

仕立てていただいてます。

 

 

 

 

ケース紹介ページのどこかに

渚ひろしがいるので

ヒマだったら探してみてください。(笑)

 

 

オーダースーツは

安い買い物では無いですけれど

男性の場合、

というか僕の場合ですけど

本当に重宝しますよ〜

 

 

ファッションは自己投資として

かなりコスパが良いので

疎かにせず、

 

「相手にどう見られるか」

 

を常に意識していきたいところ。

 

 

 

・スーツは既製品は着ない

・ジャストサイズのオーダースーツを1着は持つ

 

この2つは

少なくともやってみてください。

 

絶対に後悔しないので

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた明日。