昨日は、DJコミュニティで

限定セミナーを開催!

 

※ DJスクールというLIVEセミナーを不定期でやっています

 

 

タイトルは「価値提供マインド」という

シンプル且つ

分かりにくいタイトルにも関わらず

50名近くが参加してくれて、感謝感謝〜🙇‍♂️

 

 

 

僕がビジネスはもちろん

対人コミュニケーション全般において

 

最も大切にしているのが

この「価値提供」のマインドセットです。

 

 

GIVEマインドとも言われて

起業家としては

当たり前の価値観ですけれど…

 

 

正しく行動に落とせている人と

そうでない人の

隔たりは大きく深いと感じます

 

 

うん、深い。

絶対深い。

 

 

 

起業してから10年

何百人もの方とお会いしてきて

 

==========

 

・長期的に成功してる

・慕われている

 ∟ クライアントに

 ∟ スタッフに

 ∟ 友人に
・人生楽しそう

・幸福度高そう

 

==========

 

といった特徴を持つ人の

 

100%

 

が、このマインドを持っているし

とても大切にしています。

 

 

コミュニティ向けセミナーなので

内容は詳しく書けないけど

スライド(一部)はこんな感じ💡

 

 

 

 

こうしたマインドセットについて

使いこなす上で

肝要だと感じているのが

 

「自分にメリットがあると認識しているかどうか」

 

ですね。

 

 

マインドにもノウハウにも言えるけど

 

こうすることで

自分に(例えば目標達成に)

プラスに働く

 

という認識(つまり納得感)が

無ければ

反発が生まれるし

無意識の行動に反映しません

 

 

なので

 

「価値提供しよう!」

 

という

言葉だけじゃなくて

 

「価値提供をした先に」

 

という未来をイメージして

(あるいは逆の未来)

心から理解(納得)する必要がある。

 

 

 

だからこそ発信者は

提案が抽象に寄れば寄るほど

 

・前提の共有

・論理構造の説明

・具体例の提示

 

をしていくのも義務っすね。

 

 

 

「兄貴の覚悟が

言葉じゃなくて

心で理解できたぜ!」

 

 

これ大事!

ペッシの名言で今日は締めます🍍

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

それではまた明日。