昨日の朝5時まで図書館で書いたエッセイのドラフトを、
さきほどニコラ(ス)に見せたら、
(彼がTAをやっているクラスのエッセイなのでインサイダー取引です)

最初苦笑いして、
それから凄く悲しい顔をして、

「・・・・ Cマイナス」

と言ったので死にたくなりました。

腐れフレンチ野郎!!!!
腐れフルチン野郎!!!


と思ってムカついて嫌いになりかけたけど、
そこからお説教が始まって、

提出前日の夜に、このレベルのドラフト渡されても、
僕には何も助けられないよ、
ざんねんだけど ・・・
提出前日の夜ていうのは、コンマをチェックするとか、
そういうためにあるんだ!
今からこのパラグラフ一つ差し替えるとか言ってるけど、
it's toooooooo late !


だとさ、どーもごもっともです
そして


少なくとも1週間前にはfist draftを僕に見せろ、
したらいくらでも手伝ってやるんだから!!

とね、

ほで隣に居た、いつも一緒にご飯食べるインドの子が、
英語で分かんない事あったらあたしに聞いていいのよ!

とも言ってくれて、
ニコラがすかさず


ほらみろ!君にはいっぱい助けてくれる友達がいるんだ!


とか言ってくれて、
ムカつくやらふがいないやら悔しいやら嬉しいやらで、
泣きそうになってしまった。


ううっ

久しぶりに悔しい思いをしている。

この感情が久しぶりです、ほんと。。。
あの、部活風の感情・・・
これ凄くモチベーションになるんだよ。


ほでもひとつ、
カナダで出会った上智大学の交換留学の子で、すごく仲良くしてる子がいて、
そのこも一緒にこの授業とっていてね、
ほんとしっかりしてて、努力家で、すばらしい子なんだけど
ほめすぎてるけど本当なんですけど

彼女がこの前、
全部の授業でAとりたい!
と言ってるのを聞いて、
あ~~スタート地点のやる気がこんなに違うのかぁ
とびっくりした。

あたしは、
どうせ留学生だし・・・ 
つって、Bとれたら嬉しいなーくらいに思っていたんだけど、
彼女は違うのだ。
そして、ちゃんと努力してるし、エッセイも早くから書いて、何回も
ニコラスに相談しに行っていたしね。
私は向かいのドアにニコラスがいるのに、
ここまで放っておいたものね。卑屈だけど本当!

とても刺激されました、この一件で。
ネイティブじゃなくても食らいついてるひといっぱい居るんだよねー
てかネイティブじゃないから食らいつくんだよな普通。
私はあまあまのゆるゆるなんだわ、駄目だったらもー
昨日2時間くらいでほとんど全文書いたんだもん、


どうせ寒過ぎて外でて遊べないんだから、
私の留学生活、人生で一番勉強したわー
みたいな物にしようかな、と考えていた。
今日の朝、図書館から帰っているときに考えていた。

勉強してみるのも悪くないよなー
きっとなー
めっちゃ勉強してみたら、面白い物が見えてきそうだしな
人生限られてるしな
学生の時間短いしな


ところで今朝めさめたら、
そこいら一面に雪が積もっていました。

Welcome to the North
だわねー


なので今朝は、氷結した地面を予想しつつも

ミニスカートとヒールで学校へ行きました。

命かけてヒールを履いてます。
こないだ買ったばっかのGUESSのヒールもう履けないなんて嫌だ。
命掛けてミニスカはいてます。
これもこの間買ったばかり。

予想通りつるっつる滑りました。
全くきにしねえよ!
奇異なアジア女のファッションと映ったことだろう!


さて 

エッセイ!!!!!! 
フルチン予想のCマイナス以上とれるようにがんばるぞ^^

底辺からの復讐です。