昨日
11時に終わった授業からまっすぐおうち帰って
森まで走りに行って、帰って、シャワー、昼飯、昼寝!
で、5時間くらい寝てしまった。
なんかキッチンに出て、英語喋るのがなんかおっくうだなぁと
思ってしまい、
いつも夜ご飯一緒に食べる子が夕飯時にドアノックしてくれたのに、
狸寝入りかましてしまった。
夢うつつに、キッチンから楽しそうな声が聞こえ・・・
あ、行こうかなー と思うものの
めんどくさいやら寂しいやらで。。。寝る。。。。

つって、
結局この日、人と会話かわしたのが合計20分くらいだと気づく。

こんな日は落ち込むね。
こんなの繰り返してたら英語力伸びやしないよ
でも、と考え直す。
日本に居たときだって、誰とも会話かわさない
という日があったじゃないか。
一人暮らしを始めてからはぼちぼち!
まあドンマイ。


翻って今日は、
授業中や夕食時にいろんな人と話した。
そうすると気分が良いんだよねやっぱ。
閉じこもってちゃいけないなぁと思った。
ドアは自分から開かなければ!
UCの友達が言っていたようにね。


あと、エヴァヲタ少年その後。

今日アラビア語の授業があって、
エヴァヲタ少年の隣の席につくと、

今日はちょっと良い物を持ってきたんだ・・・

と言って、少年が鞄をごそごそやりだす。
・・・取り出した物は


アスカの1/8可動フィギュア!


泣けたね。。。
フィギュア持ってきてくれたんだ。。。

可動式のヤツで、手足がスムースに動く動く
とか言って、アスカにいろんなポーズ取らせてたら、
股のあたりから足がもろっと取れた。
なのに怒らなかった彼は優しい。

フェイスブックにアップされたコスプレ写真なども見せてもらった。
スマブラのなんとかってコス。
バンクーバーでやるゲームショウにも行っているらしい。
飛行機に乗ってな。
来年の夏、秋葉原に来るらしいので、再会することになりそうです。
てか来年の夏もう日本いるのかー
早いよーこれは!

もうこっち、エドモントンは
東京でいう12月とか1月くらいの寒さだよ、体感は。
ちくちくするくらい寒い。
あと、風がすごい。
「プーさんと風の強い日」みたいな風がビョウビョウ吹いてくる。
キャンパス近くの森を見ていると、
本当にプーさんに出てくるような風景でね、良いよ。

コート着てる人とか一杯いる一方、
何故かキャミソール短パンビーサンみたいな人も居ます。
カナダ人の中でもこれほど感覚の差がでるのは何故だ。