flower item Mumflower 

ナギ@小池術

のブログへようこそ❣️

小池浩YouTubeチャンネル

アシスタント、ナギです🌸



小池さんのYouTubeチャンネルの切り抜き動画も作ってたりしますキラキラ





心理学スピリチュアル


相反するようなこの二つの視点が

どうして大切なのか。。



意識できる世界、認識できる世界

はめちゃくちゃ大切!


そこで考えて、そこで行動して、

そこで生きていくわけで。。



じゃあなんで人は

【スピリチュアル】というものに興味を持つのだろう…


そもそもスピリチュアルってなんなんだ




スピリチュアルとは秩序である



なんそれ??って思うよねw





当たり前のことだよ

と教えてくれます

当たり前のこと…??




✨魂は愛と光✨


この地球に降りてきてから得る

全ての経験を、体験を、想いを、悦んでいる✨



あの人も

この人も

全ての魂は



みんな愛されているから!

望まれたから!

この地球にやってきた




そしてそれぞれが生きているだけで

いいデータ回収してる💫




愛されているから、生きている

当たり前のこと



✨✨✨✨✨






今日は兄が上京してきまして

母のいる療養病院へ父も連れて行ってきました。

感染症の影響で10分だけの面会


実に4年近くぶりの家族4人での対面でした



親が倒れたこと
介護がしんどいことで
たくさんの問題に直面してきました


そのしんどさをなんとか越えたくて
模索しました


スピリチュアル的な観点を、はじめから
素直に受け入れられたわけでもありません



ほんとにそうかどうかなんて
確かめようもないスピリチュアルな世界✨



でも、、
そうなのかもしれない…
 

と、思えた時、
そう思わないと立っていられないぐらい
しんどかったからこそ



その視点を持てた時、、

大丈夫だ✨

と思えるようになったんです



大丈夫だ
だって、この地球に降りてきたんだから



目の前で起きていることを悲劇としてだけ捉えずに
そこにある学びや経験にも意味をもち、感謝できるようになりました。



心がなかなかついていかずに
メソメソすることもないわけではないですが



それでも
大丈夫、父も母も、大丈夫、みんな大丈夫!と、
安堵できた気がします。


この【安堵】は
生きていく上でものすごく大きな力になります


私が生まれてきたことも
あなたが生まれてきたことも
あの人が生まれてきたことも


生きていることはすなわち


愛されているから


必要のない人なんて、いない
大切にされるべきでない人なんて、いない
愛されるべきでない人なんて、いない

この世に一人もいない


当たり前のこと



私はそう信じて生きていく✨