弁護士さんのところへ行ってきました



というのも、

寝たきりの母の後見人をしているのですが、

裁判所の指示で、弁護士さんにも後見人に加わっていただくことになり。




私がこれまでに裁判所に提出した膨大な資料をみて、

これは、なんとかしてやらないと、と

なんの旨みもない、儲かりもしないこの案件を引き受けてくれたのがわかります




とても気さくで話しやすい先生でした




ちょっと前の私なら、弁護士事務所に呼ばれるなんてどうしましょう!と緊張していたかもしれません



強くなったのか、緊張する余力すらないのかw




あけっぴろげに親の資産を曝け出し、

現状を話してきました




先生も一回頭抱えましたw



「で、これ、、どうする?」と。




私の負担を少しでも軽くするべく、

出来るなら私は後見人を辞退したい旨伝えました。

これから裁判所に申し立てます。




ここは僕に任せなさい、と

全て引き受けてくれました




心強く、ありがたい




ありがとうございます、よろしくお願いします

と、母の財産という財産を全て預けてきました





細かな事務作業や、病院とのやりとりなど

全部任せれる、と肩の荷が少し降りたのと同時に




少し、泣きたくなりました



母が楽しい老後のために積み立ててきた全てを

見ず知らずの人に、あっけなく渡してきた





母を楽しませたり、楽にしてあげるために使うことも出来ず

これ、何年もつかな…と、余命と貯蓄額を計算する






なんで泣きたいかわかんないけど

泣くのを堪えました





あなたはお父さんのことに専念しなさい

と言ってもらえました





父と母

ケアハウスと療養病院の費用を合わせても、

毎月数十万の赤字状態




弁護士の先生にきいてみた



「先生、これ、財産全部なくなっても生きてたら、

どうなります??」って。




先生も返答に困ってたけど

そうなったらそうなった時!

お母さんの病院関係者、父のケアマネさんや施設の関係者、弁護士と家族、裁判所も入れて、会議だな、と。。




泣きたい気持ちもありながら

弁護士先生とのやりとりは、終始明るいものでした





弁護士先生

「2年ちょいかな…」



「2年ちょいですね…」




今の状態が金銭的に維持できるタイムリミット




2年しかないのか…




とは思わなかった





2年もいただけた!





2年後にも両親が生きてたら、

その時はその時で、考えようと励まされましたが




この小娘なにを言ってんだか、と思われそうだけど




大丈夫、

その頃には全て、私がカバーします!



本気でそう思ってる

私の願望の一つです




振り返るとこれまでにも

たくさんの願望を叶えてきました🎁



あれ?なんか叶ってるな…


って、あまりに自然に叶ってきたものもたくさん




しんどいはずの状況の中で、私は多分

【希望】を持てていたからだと思います

希望を持たせてくれる「心理学」を学びました





私にはまだまだ願望があります✨

叶えたいことがあります✨

守りたい人が、幸せにしたい人がいます✨

やりたいこと✨

行きたいところ✨

会いたい人がたくさんいます✨






🌸願望を叶えるメソッドを


🌸人間の心の仕組みを


🌸時に魂のレベルのことを


🌸そして、自ら地獄から這い上がってきた実体験を

面白おかしく話してくれる

頼もしきメンターがいます✨





人は、どんな状態からでも

必ず、立て直せる‼️



本当にその人が望んだ願望は

必ず叶う‼️



これは仕組みだから誰でもできる‼️





おうおう!やってやろうじゃあないか‼️





その【仕組み】とやらを

【願望実現メソッド】を



私自ら実験しながら、

お伝えしていきます😁