東京都三鷹市

Mumflower 店主ナギのブログへようこそ!



ありがとう

愛してます


の言霊を信じて呟き続け、

それがどんな風に効果があったかは、確かめようがありませんが、

今こうして振り返ってみると、

体質を変えるように、

口から出る言葉が変わっていったような気もします。



ありがとう愛してますを言うだけで、人生が変わる⁈


ほんまかいなと思えることですが、

【簡単なことほど人はやらない、続かない】のも事実だと思う。

だから、成功する人の方が少ないのかもしれない。







【お金の問題はダミーである】

という捉え方が

まず最初の私の壁を叩き壊しました。




どーいうこと⁈

お金の問題は、お金の問題です‼️



って感じ。



お金があれば

あの問題もこの問題も、あの不安もこんな不安も

一気に吹っ飛ぶよね⁈

幸せになるよね⁈



だからみんなお金が欲しい!って言ってるんです。

当たり前だろ??



という固定概念。



いや、これが【固定概念】とも思ってない。

自然の摂理、あったりまえのこと。

なんの疑いもなく、そう思っていました。



「お金のブロック」⁈

なんて言葉も初めてきいた。


してないしてない!ブロックなんかしてない。

お金さん💰カモンカモン💕

両手を広げてお待ちしております🤲❣️




って言ってたのは私の

【顕在意識】



けんざい、いしき??

what??



そして更に

【潜在意識】という言葉も出てきた…





心理学&スピリチュアル 小池術

なるものは

【心の仕組み】と【魂の仕組み】


その両輪が大切!ということを大前提としています。



心の仕組み?

魂の仕組み?




仕組み⁈



いわゆる意識できる部分の【顕在意識】では

もっともっと、お金に恵まれたーい‼️


と思っているのに



無意識の【潜在意識】の部分では

その真逆のことを信じていたりする。



顕在意識が3%

潜在意識が97%

なんて言われるぐらい、

潜在意識で信じてることは強力。



強烈に信じ込んでいることが

目の前の現実となって現れている…



って言われましても…最初は


Why???


でしかない。




学んでいくうちに

ものすごく心当たりが出てきたんです。



出るわ出るわ…お金に対しての驚くほどネガティブな感情。。




・私は、お母さんよりも、、稼いでは、、いけないと思っている…


・私が親よりも稼いだら、親の立場がなくなる…


・お金は我慢料


・お金があると、、揉める


・お金というものが世界にあるから、お母さんは仕事に行ってしまう


・お金お金言うな、はしたない


・お金で幸せは買えない


・お金の話はしてはいけない


・お金があると大人が喧嘩する




もはや笑えるレベルで、

たしかに私、心の深いところでは、こう思ってます!!って気づいた。



こんな思い込みがあれば、お金に恵まれるわけない。

むしろ、来ないで来ないでと、遠ざけるぐらいのことをしていたんですね、

無意識で!!残念!!🤣💦



うわー、、おもろっ!!

心の仕組み、おもろっ!!



と、生まれて初めて【心理学】というものに

興味を覚えました✨






https://www.mumflowerlesson.com