おはようございます!



東京都は三鷹市

Mumflower店主

ナギのブログへようこそ❣️



わたくし、

ほんの4年ほど前まで、介護職のパートをしながら、自宅で細々とお花の仕事をしていました。



お花の仕事っていうのは

【子ども向けのお花の教室】を自宅のリビングで月に数回開催したり


【ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったお花の髪飾り】

をハンドメイドサイトで販売する、程度のもの。


「扶養の範囲で働く」という枠の中にいた私は、パートの収入と合わせると、お花の方ではそんなに稼ぐわけにもいかないな…という環境。




まだ娘たちも小学生だったし

PTA活動も割と積極的に参加するタイプだったので、それはそれでちょうどいい生活を送っておりました。




ママ友とパートの休みを合わせてランチに行く💕

休日は一人で映画でも行く💕

パート仲間とたまには飲みに行く💕

学生時代の友達とも子供交えて遊ぶ💕



幸せ。



今振り返っても、本当に幸せな暮らし

結婚して、子供にも恵まれて、夫も優しく、マンションも買えた。

これ以上何を望むっていうんだい?





でもどこかでずーっと

寂しさのようなものを感じていました。




誰かをどこかに置いてきているような、

そんな寂しさ。



あの子、どうしたかな?

って、ふと、なんだか気になるような感じ。




今思うと、その子は、、

わかりやすい言葉でいうならば


【本当の本当の本当の自分】


でした。





当時、幸せな暮らしと言いながら、

正直お金はもっと欲しかった



生きる死ぬ、食えるか食えないかのレベルではないにしても



もう少しあればもっと安心なのにな


もう少しあればパート減らせるな


もう少しあれば犬飼えるかな


もう少しあれば…もう少しあれば…



宝くじで何億も当たらなくていいけど

自分の年収はあげたい



せめて、世間一般の正社員ぐらいは得たい



出来ることならば…

お花の仕事でそれぐらい稼げないものだろうか…




そう思ったのが全ての始まりです。




世の中には

「女性の起業」とか「ママでも稼ぐ!」という類いの情報は溢れかえっておりました。



どれどれ、とその情報に触れてみても、なんだかしっくりこなくって。



そしてなぜか

これじゃね⁈⁈


と思ったのが




なぜかなぜか…本当になんで⁇⁇



この方のこの本でした↓↓↓




借金2000万なんてしてないですよw




でもなぜかものすごく惹かれたんです。




借金2000万…(裏話ではないけど、これ実際にはもうちょいあったそうw)


そこから這い上がるって、どゆこと⁈

そんなこと出来るぐらいなら…




それに比べたら…


私が自分のやりたい仕事でそこそこ稼ぐなんて、

余裕なんじゃないか…



そう思ったんですね。




この本との出逢いで、人生が大きく大きく動き出しました。



続く…




https://minne.com/@exitnanana