何を隠そう、私はお金が大好きである!



そう声高々に叫びたいんだけど…



実際は、そうでもないのかもしれない…

なんていう思いが溢れてきたこの数年。




どういうことかっていうと…



やりたいことがたくさんあって、

行きたいところがたくさんあって、

家族ともこんなことがしたい、あんなことがしたい、、、


こんな気持ちで暮らしたい

あんな気持ちになってみたい




夢や理想を語った時に、

やっぱりそれには【お金さん】が必要になってくる。




だから、稼ぎたいんだー‼️‼️

全然足りてないんだー‼️‼️



どうやったら大逆転的に稼げるようになるの⁉︎

学歴や職歴ではもう叶わない…

なんだと⁈目に見えない世界の力を使って、大逆転した人がいるってか⁉️



と、手にしたのが、ドS本でした。




心理学的に、スピリチュアル的に、

「お金」との付き合い方、向き合い方を学んでいく中で、

「お金」の問題はダミーであることが多い、てかほとんど。。という心情に気づきました。





幼少期に親や周りの大人たちがお金に対して抱いていた想い、発言、空気感。。



親戚同士でお金のことで揉めてたり。


お金は我慢料って教えられてきたり。


お金持ちは多かれ少なかれ、なんか悪いことしてる、、なんていう思い込みの刷り込み。



私がお金に恵まれたら

ほらほら、あれがはじまるぞ、これがはじまるぞ、

親があんな顔するぞ、、不機嫌になるぞ…




潜在意識の中はそんなことばかりで、

どちらかというと

「お金、きらい!お金、怖い!」

「お金、あっちいけあっちいけあっちいけーい!」

と叫び続けていたんですね。



小池術を学ぶ中で

その価値観は幼い頃の自分には助けになったかもしれないけど、

今の私にはもう不要なものだと理解して、

自分に言い聞かせて、少しずつ、お金との関係を構築しなおしてきました。



結局は、

超絶当たり前なんだけど、

シンプルに【やることやれ】って話しなんです。




個人事業主といえば、毎年この季節になると避けては通れない【確定申告】



無知すぎるくせに、きちんと向き合おうともせずに、

逃げてばかりいました。

こんなこと、誰かにいうと怒られそう(これも盛大な思い込み)

と恐れて 、自分でなんとかしようしようと、ひた隠しにしてきたものもあります。



でも、もう自分の知識や能力だけでは限界。



自分がこの先のステージに駒を進めるためには

「ちゃんと聞く」ということが必要不可欠。




今の私の中にあるもので創り出せる世界には限界がある。

もっともっと【創り上げよう】としていくのならば、自分の中にあるもの、スペックを上げていかなければいけない。



そんな当たり前のことが

めんどくさいと思ったり

なんか怖いと思ったり

自分にはまだ早いと思ったり



してたけど、アホらし、って心底思ってる。




わからんものは聞く

知りたいことは学びにいく


私には全くわからないものでも、

この世界にはその道の専門家がいるんだもんね。



餅は餅屋。




サラリーマンの奥さんである主婦が

個人事業主になって

店まで構えたら

何が起きるのか…



私の身近には

それを具体的に教えてくれる人がいなかったし

私自身も【お金の話し】を誰かにするなんてタブーだと思ってたから、

一人で苦しんだ。




やーめよw



私も学びながら、発信します。




自分も恥ずかしいぐらい無知な状態でのスタートだったけど

なんとか、やってる🤣



ナギちゃんになら気楽にきけるわ!って思ってもらいたいぐらい。



とりあえず今日は確定申告終わらせます。

ギリギリやないかーーーい🤣(笑)