あれれ?・・・意味わからない発熱 | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。
母の側弯症手術後経過も少々。

昨日、外メダカさんの水槽を覗き込むと、ブラスチックの側面から苔が生えているオエー

 

なんであんなとこから生えるの?

しかもたくさんえーん

 

美容院に行くはずだったけど、見ちゃったから仕方ない汗うさぎ

今日はメダカ掃除の日と決めたビックリマーク

 

メダカさんとヌマエビさんを空いている容器に移して、苔の生えたきもーい容器を洗っていると、

 

あらら、私の魂が抜けて行く~オバケ

捕まえなきゃ!!

 

血の気がすーっと引いて、そこから記憶が無い魂

 

外の壁と壁の間にすっぽり挟まってどれくらいの時間が経ったのだろうはてなマーク

 

同じ姿勢でいたみたいだから腰が痛いなぁ・・と思いながら、家に入ってトイレへ。

 

座ったとこまでは記憶があるんだけど。

また時間の経過がわからない。

「ママ」

と呼ぶ息子の小さな声で気が付いた。

いつも私のことなんか無関心の息子が声をかける位だから、相当な時間トイレに篭っていたんだろうな。

 

メダカさんの容器を洗いたいのに、手足に力が入らない手

全身の関節が悲鳴を上げてる汗

あれはてなマーク動くと頭が割れそう泣くうさぎ

 

ベッドに転がり込んだと思ったら、そのまま爆睡笑ううさぎ

気が付いたら夕方になってるあせる

 

夕食を作れそうもないので娘にSOS

仕事帰りにいろいろ買ってきてくれて助かったハート

熱を測ってみたら、普段は34度後半から35度前半なのに37.8度目

私としてはしんどい訳だけど何故はてなマーク

引きこもってるから、外界とはほとんど接触が無いのに。

 

今朝は熱は下がったニコニコ

関節の痛みと、たまーに背中にゾクゾクっと来る悪寒はまだあるけど。

取り敢えず動けそうでよかったルンルン

 

構ってもらえなかったコザたちが、鈴をめちゃめちゃ鳴らして怒っているアセアセ

 

 

カキカキしてあけると、途端にお目目を瞑って寝てしまう菜々ちゃん照れ

 

晴れたら、芽が出たラナンキュラスとパンジーの寄せ植えの下地をやろうと思ったんだけど、ラナンキュラスは下差し

 

 

そしてパンジーは下差し 

 

性格がとっても良く出ているカイワレ状態笑い泣き

 

このままで育つのかな?

ピンセットで植え替えなきゃダメかな?

 

水槽も洗って、メダカさんたちを戻してあげないといけないし。

 

1日寝こんでいたら予定が狂ったショボーン

 

でもまだ頭が締め付けられている感じがするから、休み休み動くことにしよう。(普段から休んでばかりだけどあせる

 

午後になると体調が悪化するのはいつもの事なので、午前中に目途つけないと。

 

まずは、うるさいコザたちを1羽ずつ構ってあげないとラブラブ