またまた寝れない(T_T)・・・攣る攣る詐欺の脚 | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。

先日の睡眠不足に懲りたので、今までは1時頃にもそもそとベッドに入っていたけど、23時には入ってゆったり音楽を聴いたりしていた。

 

いい感じで眠りに落ちそうになった瞬間、

 

「脚が攣るガーン!

 

でも実際には攣らない。攣る直前で回避。

で、またウトウトして堕ちる間際にふくらはぎにキター!!

 

もうね、攣るんならいっそのこと思いっきり攣って欲しいの。

攣りそうで攣らないから何とも気持ち悪いガーン

 

寝返りを打つと尾てい骨が割れそうに痛いし、お尻のほっぺも痛い。

お尻と腰とふくらはぎにボルタレンテープを貼って、脚は息子の手術用の着圧ソックスを履いてみた。ちょっと緩いみたいアセアセ

 

また睡魔がやってきた。今度こそこのまま素直に・・・と思ったら、あの「攣るぞ攣るぞ詐欺」みたいな感覚は、太ももの方に上がってきた。

 

寝たいえーん 眠いzzz

 

「リリカ」と「トラムセット」という痛み止め。どちらも副作用の眠気が半端ない。

前に飲んでから5時間以上は軽く過ぎてるし、本来の痛み止めの効果と副作用に期待して飲んでみた。

 

「はぁ~、やっと眠れる照れ

 

と、眠りの世界につま先を突っ込もうとした矢先、あの攣りそうで攣らない感覚が、左足のふくらはぎからお尻、背中、肩付近まで左半身全部を侵略してきたガーンガーンガーン

 

もうなんなの!! 眠いの!寝たい!!

 

むかーし昔のお薬袋をゴソゴソして、デパス(安定剤)を発見したので、舌下で5錠。

気が付いたら1時間程眠れたみたい爆  笑

 

いつもは痛み止めの眠気が酷くて、いつでもどこでも眠れる状態なのに、一体どうしちゃったんだろうはてなマーク

やっぱり明日のPET‐CTの結果が気になっているせいかなはてなマーク

考えないようにしてるんだけど、無意識に引っかかているのかもしれないね。

 

そうそう、明日の病院、息子は授業だから行けないって。

私がひとりで結果を聞きに行ってもいいのかな?

私だって怖いんだけど(大丈夫だと信じてるけど)

 

今夜こそぐっすり寝ないと、明日運転ができない。

 

どうかちゃんと眠れますようにビックリマーク

どうか、PET-CTに何も映っていませんようにお願い